01NOVEMBER・月

過越祭の奥義

申 16:6ただ、あなたの神、主が御名を住まわせるために選ぶその場所で、夕方、日の沈むころ、あなたがエジプトから出た時刻に、過越のいけにえをほふらなければならない。

新183番 雨を降り注ぎ(旧172番 雨をふりそそぎ)

237の働きは御座の力と時空を超越する力で成し遂げられます。これが過越祭の奥義です。神様は強大国エジプト、福音を伝えるイスラエルのことをすべて知っているTCKThird Culture Kidsが、この奥義を体験することを願っておられます。このように、TCKの長所が機会になるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

1. 237ネットワーク

TCKは、一番最初に、ただキリストで答えを出すことが重要です。そして、その力で全世界に福音を伝える237ネットワークの役割をしなければなりません。TCKの良いモデルがモーセです。神様は、モーセひとりを通して、出エジプトを起こされました。荒野の苦難、カナンに入ることは、すべて全世界237か国に福音が伝えられる旅程でした。

2. 237いやし、サミットプラットフォーム

TCKは、出エジプト事件を記憶して、過去の傷から抜け出さなければなりません。葛藤と傷を越えて、毎日、神様に牛と羊をささげて礼拝未来を備えなければなりません。また、目の前にある肉的な楽しみより、苦難を選んで、祭りを守って、刻印、根、体質を更新しなければなりません。全世界237か国をいやすサミットとして用いられる時刻表が必ず来るからです。

TCKの生活は証人の生活です。それゆえ、競争して戦う必要がありません。ただ、唯一性、再創造の祝福を味わう器を準備すれば良いのです。そうすれば、人と世界はついてくるでしょう。

契約の祈り神様、全世界に福音を伝えるTCK弟子が起きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.5.16


聖句暗唱_マコ 10:45

人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」

聖書通読_使 1:1-2

主よ、終わりまで
新447番、旧448番

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

新讃美歌447番(旧448番)
「主よ、終わりまで
/ 主よおわりまで」