26OCTOBER・火

世界237か国と5000種族を生かす準備

使 1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

新364番 しずけき祈りの(旧482番 しずけき祈り)

イエス様が言われた全世界237か国と5000種族を生かすことは、いろいろな条件などを見ると不可能に見えます。しかし、時空を超越する御座の答えを受ければ可能です。このとき、光の力と経済が回復され、御座と聖霊の働きを味わう霊的なアンテナと黙想は重要な道になります。その道は何でしょう。

1. 集中祈りと弟子ミッション24

キリストの弟子はチームと一緒に重要な24の集中をしなければなりません。イエス様が弟子たちと40日を集中したように、神の国のことを見つけて味わえば復興はついてきます。このとき、確実な祈りの課題を握って答えられ、礼拝が回復します。現場の伝道運動を通して聖霊に満たされた働き人が立てられ、神様の働きは拡散されます。患難と迫害が来ても問題ありません。むしろ完璧な転換点になるでしょう。

2. 教会と現場ミッション24

教会ミッションは、私と私たち、すべてのこととともにおられる神様を知ってこそ実現できます。確実なミッションを握ったなら、祈りによって聖霊の導きと働きを味わう伝道の旅程を歩むようになります。現場のミッションを遂行するときに重要なことは、実ではなく、御座と時空を超越する働き、光の力を見ることです。このとき、誰も起こすことができなかった足のきかない人を起こし、エチオピアの宦官を生かすようになります。また、悪霊につかれた女奴隷をいやし、監獄を覆した答えのように、ローマに向かう重要な道で、偶像によって病んだ現場を生かした、その答えを受けるようになるでしょう。

一日の始まりを感謝と栄光をささげる祈りで始め、昼には力といやし、みことばに集中して、一日の仕上げは祈りによって御座と時空を超越する答えの中に入ってみましょう。

契約の祈り神様、初代教会とパウロのチームが味わったその答えが始まるまことの集中の中に入りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

副教役者修練会1講 | 2021.5.11


聖句暗唱_ヨハ 14:6

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

聖書通読_イザ 8:3-4

祈りで作っていく一日

多くのことをする前に、
祈りのリズムを作ってみましょう。

一日を始める祈りの集中が必要です。
「今日も主が栄光を受けてください。
主が願われることを見ますように」
安らかに集中したり、
動きながらこの祈りをします。

昼間は毎瞬間、
力を受けていやす祈りの時間を
持ちます。
みことばを受けて悟って味わう時間を
必ず持ちます。

一日をまとめる祈りの時間です。
寝る前に、よい時間に
みことばを聞きながら
集中して祈ります。

体に無理がないように、
ゆっくり息を吸って
吐き出しながら
深い祈りの時間を持ちます。

教役者修練会講義から