19OCTOBER・火

ネフィリムとグローバル戦争

創 6:4~5神の子らが、人の娘たちのところに入り、彼らに子どもができたころ、またその後にも、ネフィリムが地上にいた。これらは、昔の勇士であり、名のある者たちであった。主は、地上に人の悪が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧になった。

新523番 真暗き道を(旧262番 つみのやみじに)

神様は、神様のことを、人の力ではない御座の力と聖霊の働きによって成し遂げて行かれます。私たちがすべきネフィリムに捕らわれた世の中との戦争も、ただこの力で勝つことができます。神様がともにおられることを24時味わうと、25と永遠の答えを受けるようになります。これを味わってネフィリム戦略に勝利する方法は何でしょうか。

1. 箱舟戦略

神様はノアにあらかじめ契約を与えてくださって、長い歳月を備えさせました。長い歳月に何も起こらなかったので、嘲笑と蔑視を受けました。しかし、やってくる時代のわざわいを防ぐ道はただ箱舟しかありませんでした。箱舟の中に入った人だけが生かされたのです。嘲笑を受けたノアひとりが神様の契約通りに箱舟を造り、時代のわざわいを防ぎました。契約を握ったひとりだけで十分なのです。

2. 捨てる戦略といやしの戦略

聖霊はアジヤで福音を伝えることを閉ざして、トロアスに送られました。このトロアスでは神様の計画が成就されるマケドニヤに方向を合わせるようになりました。私のことを捨てれば良いのです。マケドニヤでまことのいやしが始まったのです。使 16:6-10ひとりだけで十分です。みことばでいやせます。いやしの答えは目に見える祝福でない監獄で起こって、監獄の現場は、看守が生かされるまことの祝福の現場となりました。

神様の恵みで世界最高のシステムを作ることができます。新型コロナウイルスCOVID-19が危機のように見えても、パウロは非対面戦略である手紙をもって世界を生かしました。

契約の祈り神様、ネフィリム時代を防ぐ全世界237か国、いやし、サミットの答えを入れるシステムを作る恵みを与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

第21次世界中華圏修練会2講 | 2021.5.5


聖句暗唱_Iヨハ 3:8

罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。

聖書通読_イザ 7:16-17

方法は必要ですか。

方法は必要です。

しかし、時代の流れを変える神様の働きは、
私たちの方法ではない神様の方法が備えられていて、
神様の方法であってこそ、
成就することに仕えることができます。

鉄器具がまったくなかった時代と思われる
ノアの時代に箱舟をどのように
造ることができましたか。
聖書には、具体的な記録は残っていません。

しかし、明らかな事実は箱舟が完成し、
箱舟に乗った人を除いた残りの人は
すべて死んだということです。

方法は必要です。
しかし、方法までも神様がすでに備えられました。
何も必要ありません。
契約と計算のない従順と
オールインする信仰だけで十分です。