18OCTOBER・月

原罪との戦争

創 3:4~5しかし、園の中央にある木の実について、神は、『あなたがたは、それを食べてはならない。それに触れてもいけない。あなたがたが死ぬといけないからだ』と仰せになりました。」そこで、蛇は女に言った。「あなたがたは決して死にません。

新499番 闇に住む人々を見よ(旧277番 闇に住む人々見よ)

世の中には、私たちの力ではかなわない大きな力と組織を持った強大国と三団体があります。イエス様は無能な弟子たちに地の果てまでとすべての民をおっしゃって、弟子パウロはローマに向けて歩みました。ローマはこの福音の前に屈しましたが、もっと大きな原罪との戦争は今でも続いています。どうすれば打ち勝って生かすことができますか。

1. 力

福音を持った人は世の中に打ち勝って生かすことができます。神様が、その人に備えた答えの現場に導かれます。その中にはただ、唯一、再創造の答えが待っています。このときから、神様の時刻表が見えて、門が開かれることを経験するようになります。そうして、世界福音化に仕える力を得るようになります。

2. 更新と働き

創世記3章から救われた私たちは、問題と患難を通して更新する答えを受けなければなりません。ステパノの患難は異邦人宣教の更新で、迫害者だったパウロとの同労は大勢の弟子と光の経済を得る答えとなりました。これからは聖霊が願っておられる導きの中に入り、人を生かす真の働きを本格的にしなければなりません。

神様の計画と考えに集中することによって、隠れた弟子に会う答えを受けて、創3:15、マタ16:16の奥義を握ってガラ2:20を告白する弟子は、原罪との戦争に打ち勝つことができます。

契約の祈り神様、神様が与えてくださった福音が永遠なる奥義となり、神様の力で原罪に陥っている世の中を生かす霊的な戦いの勝利者となりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第21次世界中華圏修練会1講 | 2021.5.5


聖句暗唱_Iヨハ 3:8

罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現われたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。

聖書通読_イザ 7:14-15

一波万波いっぱ-ばんぱ

1つの問題が多くの問題の始まりとなりました。
その問題の波長は続いています。

しかし、世の中は
衣食住と私、物質、成功に没頭し、
その1つの問題を軽く見たり、
多くの問題の中の1つだと思います。

それゆえ、間違った理由と答えを握って
生きるしかありません。
ただ1つの問題ですが、
すべての問題の唯一の答えは
創3:15とマタ16:16しかありません。

この解答を握って答えられる人は
誰でも時代を生かす答えがきます。

私はキリストとともに
十字架につけられました。
もはや私が生きているのではなく、
キリストが私のうちに生きておられるのです。
いま私が肉にあって生きているのは、
私を愛し私のためにご自身をお捨てになった
神の御子を信じる信仰によっているのです。

ガラテヤ人への手紙 2章20節