16OCTOBER・土

十分の一献金のおきて

申 14:22~29あなたのうちにあって相続地の割り当てのないレビ人や、あなたの町囲みのうちにいる在留異国人や、みなしごや、やもめは来て、食べ、満ち足りるであろう。あなたの神、主が、あなたのすべての手のわざを祝福してくださるためである。 (29)

新205番 主イエスの愛を(旧236番 主イエスの愛を)

聖書は三つのことを記しています。暗やみの勢力に打ち勝つ福音、礼拝を通した5つの力の回復、正しい献金のおきてです。特別に献金のおきてを徹底的に守ったイスラエルの民族は、神様の光の経済の答えを受けて全世界を掌握しました。光の経済とは何で、どのように味わうのでしょうか。

1. 本来受けた経済を回復しなさい

光の経済は本来受けた祝福を回復することです。神様は人間だけをご自身のかたちとして造られ、「地を従えよ。支配せよ。」創 1:27~命じられました。また、Remnantがいるところなら死にゆく現場も生かされ 、創 45:1~4 すでに、すべてを与えているので味わいなさいと言われました。 ヨシ 1:1~9

2. ミッションホーム経済、未来経済を征服しなさい

十分の一献金は、教会を生かして世の中と社会を生かします。Remnantはレビ人教会がともしびを照らし、やもめや、みなしごを養うくらい力を備えなければなりません。また産業をすべて掌握した三団体のネフィリム経済に対して備えなければなりません。深刻な霊的な病を予告する第5次産業革命をおいて祈らなければなりません。

聖書の中のRemnantたちは十分の九献金をささげました。今から私たちは世の中を生かして伝道者を助けても残るくらいの経済の祝福を受けられるように器を準備すれば良いのです。

契約の祈り神様、すでに与えてくださった光の献金を回復させてくださり、教会と世の中を生かすRemnant経済を与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会 聖日2部 | 2021.5.2


聖句暗唱_Iコリ 15:3-4

3私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、
4また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

聖書通読_イザ 7:12-13

ジョン・ワナメーカー

成功の秘訣を問うな。
成すべきひとつひとつに全力を尽くせ。

ジョン・ワナメーカー

じょうずな仕事をする人を
見たことがあるか。
その人は王の前には立つが、
自分の卑しい人の前には立たない。

箴言 22章29節