13OCTOBER・水

神殿と全世界237か国の現場

Ⅰ歴 29:1~14偉大さと力と栄えと栄光と尊厳とはあなたのものです。天にあるもの地にあるものはみなそうです。主よ。王国もあなたのものです。あなたはすべてのものの上に、かしらとしてあがむべき方です。 (11)

新79番 輝く日を仰ぐとき(旧40番 輝く日を仰ぐとき)

神様はみことばで天地を創造され、人間を創造されたので、世の中のすべては神様のもので、すべてのことは神様の主権の中で起こります。この事実を信じて認めて告白するのが信仰生活です。どうすれば、神様の絶対主権を私の生活の中で味わえるのでしょうか。

1. すべてが神様のもの

私にくださったすべては、神様のものです。水、酸素、自然環境はもちろんのこと、両親、配偶者、子ども、友人などの貴重な人々も、物質と健康も神様から頂いたものです。この事実を信じるなら、喜びをもって自ら神様にささげることができます。それが献金であり、教会の力となり人々を生かす神様の願いを成し遂げる種となります。

2. 神様のもので何をしますか

暗やみの勢力がリードする数多くの団体は、彼らだけの空間を作って多様な文化とプログラムで人々を惑わしています。人々を生かす唯一の内容である福音を握った私たちがすべきことを、とんでもないところで先に行い、間違った道に案内しています。成功しても心が病んだ人、劣悪な環境で傷を受けて苦しむ人、次世代を抱いて全人格的に助ける霊的プラットホームが必要です。

神様は教会がその役割を果たせるように、私たちが神殿の意味と理由を具体的に握ることを願っておられます。今、神様の願いを握る私たちをこのことの主役として用いることを願っておられます。神様から受けたもので神様の心を安心させる小さな実践を始めなければなりません。

契約の祈り神様、どんな場合にも、みことばで私の未来を照らしてくださり感謝します。神様から受けたものを神様に感謝と喜びでささげることができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

産業宣教メッセージ | 2021.5.1


聖句暗唱_Iコリ 15:3-4

3私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、
4また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

聖書通読_イザ 7:7-8

主客転倒

良く知られている四字熟語です。
主人が客のように、
客が主人のように行動を変えることで、
立場が逆になるときに用いる表現です。

私たちの生活がそのような姿になるときがあります。
私の関心事と要求、私の計画を持ち出して
神様にあれこれ私の条件に合わせて
祈ることに忙しいのです。

忘れてはいけないことは、神様が主人であり、
私は客です。
神様が必要とされていることに敏感になって、
神様が願われる方向に私を合わせるのが祈りで、
神様と通じる門のカギです。