04OCTOBER・月

エッサイの全世界237か国の現場

Iサム 17:18この十個のチーズは千人隊の長に届け、兄さんたちの安否を調べなさい。そしてしるしを持って来なさい。

新183番 雨を降り注ぎ(旧172番 雨をふりそそぎ)

神様の願いを私の願いとして握った人がすることは、全世界237か国を生かすことになります。福音を愛して、たましいを愛する心を抱いた学生がする勉強こそが伝道で、全世界237か国と5000種族が福音を聞くその日を夢見る人の職場こそが宣教地です。どのように全世界237か国の契約を私の生活で味わうことができるのでしょうか。

1. 祈りで可能です

イエス・キリストは、私の人生の根本問題を一気に、完全に、永遠に解決してくださいました。今でも聖霊で私とともにおられ、最後まで責任をもって導いてくださいます。問題と事件を通して不信仰の体質をずっと払い落して、神様のみことばと力を体験するように訓練してくださいます。今、できないことが失敗ではありません。苦しみを通過する時間が必要ならば、体験することが祝福であり、答えです。

2. 重要なことを見たエッサイのように

エッサイは、神様を信じる人がいない時代と世の中を見て、霊的な事実と背景も見ました。息子のダビデを危険だらけの戦場に送ることを躊躇せず、かえって千人隊の長に会って兄たちの安否を調べて、しるしを持って来なさいと言いました。父に聞いた神様のみことばが刻印されたダビデは、巨大で力強いゴリヤテの前でもひるんだり、揺れたりしませんでした。羊を飼うときに養った石を投げる技能でゴリヤテを倒して、世の中に神様が生きておられることを現わしました。神様は私たちがエッサイのように全世界237か国を生かすそのひとりになることを願っておられます。神様に呼ばれた使命に向かう旅程に、時空を超越する神様の力で働いてくださるでしょう。

契約の祈り神様、全世界237か国を生かす福音の光をくださったので、行く所ごとにこの光を照らしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.4.17


聖句暗唱_イザ 53:3

彼はさげすまれ、人々からのけ者にされ、悲しみの人で病を知っていた。人が顔をそむけるほどさげすまれ、私たちも彼を尊ばなかった。

聖書通読_イザ 6:5

今、
私の前を塞いでいる壁と
閉じている伝道の門を
開ける5つの鍵 key

  1. 救いの確信はありますか
  2. 祈りの答えの確信はありますか
  3. 罪の赦しの確信はありますか
  4. 導きの確信はありますか
  5. 勝利の確信はありますか