01OCTOBER・金

神様の義

申 9:1~5きょう、知りなさい。あなたの神、主ご自身が、焼き尽くす火として、あなたの前に進まれ、主が彼らを根絶やしにされる。主があなたの前で彼らを征服される。あなたは、主が約束されたように、彼らをただちに追い払って、滅ぼすのだ。(3)

新270番 救い主の愛と(旧214番 すくいぬしの愛と)

私たちの過去は終わったことではありません。「神様の義」という契約を握って、重要なことを悟れば、すべて答えに変わります。未来はやはりあらかじめ来ていて、神様がすべて保証してくださいます。私たちは神様の義で今日を握れば良いのです。すると、どんなことが起きるのでしょうか。

1. 御座の力でともにおられる神様の義

神様は時空を超越する御座の力で私たちとともにいると言われます。私たちはこの事実を信じて味わわなければなりません。すると、全世界237か国を生かす光が臨んで、見張り人、医者、大使として立てられて、全世界をいやして次世代を生かすようになります。このような霊的な働きと祝福を今日握らなければなりません。

2. 世界福音化を成し遂げていく神様の義

神様は今でもみことばと聖霊と力で働いておられます。荒野にいる間、私たちは世界福音化を成し遂げて、どこでも生き残る10の奥義と土台を見つけて味わわなければなりません。また、明らかな契約と確信を持って行けば、いつのまにか流れが変わって、未来が見え始めます。

神様の義は、永遠の約束ロマ 5:8です。神様が私たちを選ばれ、私たちを通して世界福音化を成し遂げてくださいます。最後まで私たちの責任を負って導かれます。私たちは神様の義を握って霊的祝福を味わうことだけすればよいのです。

契約の祈り神様、私たちを救ってくださり、未来の責任を負って下さる主なる神様に感謝します。どの瞬間にも、神様の義を選ぶ日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.4.11


聖句暗唱_イザ 53:3

彼はさげすまれ、人々からのけ者にされ、悲しみの人で病を知っていた。人が顔をそむけるほどさげすまれ、私たちも彼を尊ばなかった。

聖書通読_イザ 6:1-2

神様の義

みなさんは、
何を握って一日を始めますか。

何を握るのかが、一日の終わりを決めます。
今日は「神様の義」を堅く握って
一日を新しく始めてみましょう。

どのように始めれば良いのでしょうか。
静かに目を閉じて祈ってみてください。
止めることができない恵みと、
滅びることができない身分をくださった神様に
感謝の告白が出てくるでしょう。

神様の義を選べば、苦難のように見えることも、
本当のことを握る機会になって、
多くの人が恐れて心配する未来が
確かに保証されます。
また、どこへ行っても「天国の御座」という
強固な背景が私たちを守ります。