22SEPTEMBER・水

初めての機会、御座の祝福

使 18:1~3その後、パウロはアテネを去って、コリントへ行った。ここで、アクラというポント生まれのユダヤ人およびその妻プリスキラに出会った。クラウデオ帝が、すべてのユダヤ人をローマから退去させるように命令したため、近ごろイタリヤから来ていたのである。パウロはふたりのところに行き、自分も同業者であったので、その家に住んでいっしょに仕事をした。彼らの職業は天幕作りであった。

新313番 主イェスはわが君(旧352番 主イエスはわが君)

霊的な存在である人間が、神様でない他のものを通じて幸せを見つけようと恐ろしいほどあがいている、わざわいの時代です。まことの幸せを見つけることができないので、麻薬や他のものに溺れたりもします。この時代を生かして変化させる契約を握った人に、神様は御座の祝福を約束されました。この祝福の中での出会いが今日の本文に記されています。この答えの中に入る重要な4つのメッセージは何でしょうか。

1. 残りの者、残る者

福音を失い崩れた時代ごとに、神様は福音を回復させる残りの者を通して御座の力を現されました。霊的存在である人間が御座の祝福を味わうなら、残りの者の答えを受けて、神様の力を回復する残る者の答えを受けるようになります。オリーブ山の契約を握ってマルコの屋上の間に臨んだ力を確認した人たちが、アンテオケ教会を立てて文化を変える残る者の祝福を受けました。

2. 残れる者、残す者

この答えの流れの中でシャーマニズム文化、占術文化、偶像文化を崩す力が御座から臨むことを体験するようになるでしょう。この伝道者の旅程をともにする次世代が生き残って、時代を生かす残す者の答えを受けるようになります。御座の力に従って会堂に入ったのですが、テサロニケ、コリント、エペソが生かされました。その答えの道に従って行くとローマを生かす答えの道が広がりました。

いまは、この契約に従って祭壇を築けば、神様の夢が私のこととなり、ホレブの山の神様が私の神様となって、天の軍勢と御使いが動く御座の答えを受けるようになります。

契約の祈り神様、今日私の人生と職業の現場に御座の力が臨み、今働かれる神様を味わいますように。

ヨーロッパRemnant大会1講 | 2021.4.3


聖句暗唱_イザ 7:14

それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。

聖書通読_Ⅰ列 18:36-37

御座の答えを
与えてくださる理由

神様がとても重要なメッセージを握った人に
無条件で答えられる理由は何でしょうか。

1. ネフィリム戦略 サタンはネフィリム戦略で、
12の刻印で人生と時代を掌握しています。
その問題は契約でなければ、
福音でなければ絶対に解決できないので
御座の働きを見せてくださるのです。

2. ネフィリム文化 世の中はネフィリム文化が
完全に根を下ろしています。
福音の力でない他の力では
この問題を解決することができません。

3. ネフィリム体質 ネフィリムで刻印、根、体質化された強大国も
サタンの奴隷になって完全に崩れました。

この問題は
どのようなものでも解決することができず、
ただ福音の力と御座の答えと働きによってのみ
根源的に解決することができます。