16SEPTEMBER・木

別の理由を持っている人

ヘブ 11:1~3信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。昔の人々はこの信仰によって称賛されました。信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを悟り、したがって、見えるものが目に見えるものからできたのではないことを悟るのです。

新383番 助けを求めて(旧433番 山辺に目をあげ)

神様が私たちをサミットの答えの中へ呼ばれたことを知っている人は、今の現場がサミットの座であることを知って、サミットの姿勢と器を備え始めます。このときから御座の答えが臨み、時空を超越する答えが始まります。私の職業が237とつながり、どんな状況でも神様が与えられる力を得て平安を見つけるようになり、成り立つ流れの中に入るようになります。正しい選択の基準があるからです。

1. 3つの考え

聖書に出てくる信仰の英雄たちは、大きな苦しみを経験した人たちです。そして、生まれがすばらしい人ではなく、非常に平凡な人たちでした。ところが、この人々は困難の中で別の考えをしました。まず、三位一体の神様が今も私とともにおられ、私の身分と権威と背景は永遠である。二つ目に、10の奥義を選択することができて、三つ目に、10の土台をもって揺れない方向を握ることができました。

2. 3つの味わいと1つの決断

大きな苦しみの中でも、別の考えと選択をすると、世が与えることができない3つの味わいが訪れます。神の子どもの特権である5つの確信を握って味わうようになり、神様が願われる流れに向かって選択し、戦わずに世の中の流れを変える9つのことを見る答えを味わうことができます。したがって、毎日の生活の中で62の生活を味わう答えを受け、御座の答えについて行く重要な決断をするようになります。

定刻祈りでリズムを作るシステムの答えを受けて、神様がともにおられて働かれ、永遠に残ることを答えとして受ける準備をしましょう。

契約の祈り神様、生きておられる神様がすでに与えられた答えの中に隠されたすべてを失わずに見つけて味わう証人の道を歩みますように。

日本Remnantリーダー2講 | 2021.3.30


聖句暗唱_イザ 7:14

それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。

聖書通読_Ⅰ列 18:26-27

平安と気楽

「揺れない気楽」

現代人の3人に1人が経験している不眠症と
浅い睡眠レム睡眠の問題を持っている人向けに、
心を揺り動かして購買衝動を感じさせる
マットレス会社の広告のコピーです。
しかし、この広告に登場する単語は、
気楽であって平安ではありません。

平安は霊的存在である人間が
神様とともにいるとき、そして、
私と世の中とサタンに勝つ力を持った
霊的状態になるときに与えられる祝福です。

少しの気楽を得るために
多少高価な支出をしたりもします。
世の中が与えられない平安を得るためには、
ただイエス・キリストを主人として受け入れて
契約を黙想する小さな時間だけでも十分です。

今、平安を得るために、
小さな時間を作ってみましょう。