11SEPTEMBER・土

私をサミットの座に送る時間

出 4:24さて、途中、一夜を明かす場所でのことだった。主はモーセに会われ、彼を殺そうとされた。

新250番 十字架の血によりて(旧182番 十字架の血によりて)

イエスがキリストであることを告白する人は、すでに神様に呼ばれたこの時代の伝道者です。神様を知らないために霊的に死んでいる状態の人々に、福音を伝えていやすために教会を立てられました。神様が伝道者と教会に備えられた答えは何でしょうか。

1. 契約を体験しなさい

パンデミックの状況で仕事を失い、経済的な苦しみを経験する人がますます増えています。ほとんどの人は、世の中は生きづらくて、心は苦しいと言い、多くの教会は力を失っています。成功した少数の人々は、はたして幸せでしょうか。神様を離れた状態では、いくらたくさんのものを所有していても、うつ病や不眠症、パニック障害を解決することはできず、成功した後に訪ねてくる心の虚しさを満たすことはできません。毎日福音を深く黙想するとき、時代と世の中を見る目が開かれるようになります。

2. 証拠を握って挑戦しなさい

神の子どもの目標は成功ではなく、神様の働きを成し遂げることです。神の子どもは、人と競争するのではなく、暗やみの勢力を打ち壊す霊的な戦いをしなければなりません。契約の隊列に立っていれば、偶像が蔓延している強大国が崩れて、絶対不可能に思われた紅海も分かれる神様の働きを体験するようになります。

今、直面している問題を自分の努力と意志でなくしたり、解決しようとすることは、神様を知らない人にもできることです。私たちは神様の力を受けなければなりません。サミットの座に行かなければなりません。そのとき、貧困と無能から逃れて、苦しみと傷を超えることができます。

契約の祈り神様、今日、神様の御声を聞きますように。私をサミットの座に送る恵みを与えてください。神様から来る新しい力を得ますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.3.27


聖句暗唱_創 3:15

わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。」

聖書通読_Ⅰ列 18:18-19

飛行機に乗るためには
空港に行かなければ
なりません

列車に乗るためには列車の駅に、
バスに乗るためにはバスターミナルに行くべきです。
空港、駅、バスターミナルなど、
人が集まる場所をプラットフォームと言います。
霊的サミットの座がまさにプラットフォームです。

御座の祝福が集まる所、
時空を超越する力が臨む所、
福音を聞いたことのない国と種族を生かす所、
天の軍勢が動員される所です。

私自身が霊的サミットの座に行くとき、
隠された驚くべき霊的奥義を
味わうようになります。