09SEPTEMBER・木

あなたの神、主を愛しなさい

申 6:4~9心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。(5)

新295番 罪におぼれたわれを(旧417番 罪におちたるわれを)

霊的いやしのためには、刻印されたことが変わらなければなりません。その時から病気が良くなって力が回復する実際のいやしが起きます。このように、先にいやしの働きが起きてこそ、正しい未来も準備できます。それなら、何が刻印されなければならないのでしょうか。

1. モーセに刻印された神様の働き

ヨケベデは、赤ん坊モーセに乳を飲ませて、神様の契約をあらかじめ刻印しました。契約はモーセが80歳になったとき、出エジプトという結果を生みました。モーセが死んだ後には、彼の従者ヨシュアとカレブが、契約の箱の奥義、モーセと荒野に臨んだ神様の働きを次世代に伝達しました。次世代に向けた契約伝達は、霊的いやしの核心です。

2. 心を尽くし、精神を尽くして主なる神様を愛しなさい

モーセは「心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい」と言いました。それから、これを心に刻むことを強調して、この信仰を子どもに教えなさいと命令しました。このように、みことばで完全に武装して刻印された子どもは、神様が必ずみことばの証人として立ててくださいます。

神様の民はどこへ行っても、間違って刻印されたことを変えなければなりません。そのとき、障壁が崩れる答えが従ってきます。教会が存在しなければならず、礼拝と祈りだけが答えだという結論をくだすようになります。

契約の祈り神様、この地のすべての民が主なる神様を愛して、神様のみことばを心に刻む働きが起きますように。イエス ・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.3.21


聖句暗唱_創 3:15

わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。」

聖書通読_Ⅰ列 18:14-15

北朝鮮のために
祈ってください!

誤った思想、間違った思想で刻印された北朝鮮に
モーセに刻印された神様の働きが起きるように
祈ります。

北朝鮮に火のような聖霊の風が吹いて
ただ神の国が臨みますように。

まことの契約を握って密かに礼拝をささげる
北朝鮮の信徒と隠れた弟子を
神様が守ってください。

神様の時刻表に
必ず北朝鮮福音化の門が開くことを信じて
イエス・キリストの御名よってお祈りします。
アーメン。