03SEPTEMBER・金

主だけが神である

申 4:32~40あなたにこのことが示されたのは、主だけが神であって、ほかには神はないことを、あなたが知るためであった。(35)

新259番 あなたの罪過ちは(旧193番)

大きな信仰を持てば、大きな霊的な門が開きます。私たちは神の子どもという自負心とともに、大きな信仰を持って祝福された今日を作らなければなりません。「わたしはある」と言われた創造者である主なる神様が必ず私たちに働いてくださいます。

1. 救って保護して下さる主なる神様

人が絶対にできない救いを成し遂げる方が、主なる神様です。羊の血を塗った日、私たちはサタン、わざわい、地獄の権威から抜け出しました。また、荒野でいのちを守って保護してくださった方が、主なる神様です。毎日、私たちは礼拝と祈りの中で、主なる神様の力を信じて味わう信仰生活をしなければなりません。

2. 未来の責任を負ってくださる主なる神様

これから私たちが行くべき道は、遠くて険しいです。しかし、未来の責任を負ってくださる主なる神様が、私たちとともにおられるので、心配する必要がありません。むしろ、天の御声を聞く御座の祝福を味わうことができます。神様は聖霊で私たちのすべての出会いと職業、現場の責任を負ってくださいます。

問題が来る前に、答えがなくても、普段の時に、主だけが神様だということを信じて告白する信仰生活をしなければなりません。すると、礼拝と祈りだけで私たちはすべての答えを受けて、現場の証人として立つようになります。

契約の祈り神様、私たちを救ってくださり、保護して、未来の責任を負ってくださる主なる神様をほめたたえます。毎日、主なる神様の力を味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.3.14


聖句暗唱_ロマ 5:8

しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

聖書通読_Ⅰ列 18:5-6

私は誰でしょうか

主だけが神様であること、
キリストを送られたこと、
聖霊でともにおられることを
あかしする証人です