02SEPTEMBER・木

三人のサミット

エペ 6:12私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

新88番 わが友にます(旧88番 わが友にます)

霊的な世界を知らないから、わざわいがきても対応が無策になるしかありません。有名な政治家も、学識が高い学者も、手腕が優れた事業家も、家庭と個人に降りかかる精神問題と霊的な苦しみを解決することはできません。世の中に絶え間なくわざわいが降りかかる理由は何でしょうか。

1. 世の中サミットとネフィリムサミット

全世界に影響を与える強大国が、代表的な世の中サミットです。彼らは世界政治と経済の流れを左右して、教育と文化を主導しています。それだけでなく、暗やみの勢力の背景を持つ第2のバベルの塔を作る組織と団体があります。彼らは、神様に敵対して、時代をわざわいに導くネフィリムサミットです。

2. 霊的サミット

神様は世の中と時代の流れを知って、霊的な世界も見ることができる霊的サミットを残されました。ただ福音だけがすべての人を生かす唯一の答えであることを知って、神の子どもに与えられた身分と権威を味わう人が、霊的サミットです。神様は、霊的サミットに世の中を生かす力を与えられ、政治、経済、教育、文化を変化させる伝道と宣教の答えをくださるでしょう。

私たちは神様のかたちとして創造された霊的存在です。最初の人に与えられた権威を回復することがサミットの始まりで本質です。一日をはじめるとき、イエス・キリスト、神の国、聖霊の満たしを黙想する時間が必ず必要です。

契約の祈り神様、今日を流してしまうことなく、新しい恵みを味わうことができますように。神様のみことばの中に完全に入っていく日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.3.13


聖句暗唱_ロマ 5:8

しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

聖書通読_Ⅰ列 18:3-4

聖日講壇と
現場で受けたみことばを
ノートに、タブレットに
閉じ込めておいては
いけません

今週に受けたみことばを、
正しく取り出して味わう時間が絶対に必要です。
一週間をはじめながら、
みことばを簡単に整理して、
自分の祈りの課題にしなければなりません。

私に起きたすべての状況を、
受けたみことばとつなげて解釈して、
神様に質問する時間を持たなければなりません。
予定している出会いがある日には、
どのように福音を伝えるか、
どんな伝道資料を渡すかを悩むのも良いでしょう。

この時間が積み重なって、
霊的サミットの姿勢を備えることになるのです。