25AUGUST・水

最初に言及した新しい刻印

申 2:24~25きょうから、わたしは全天下の国々の民に、あなたのことでおびえと恐れを臨ませる。彼らは、あなたのうわさを聞いて震え、あなたのことでわななこう。(25)

新218番 主なる神を愛せよ(旧369番 主なる神を愛せよ)

大部分の人は、人の言うことに耳を傾けて、肝心で重要な神様のみことばは聞き流してしまいます。真の成功の方法を知らないからです。しかし、私たちは絶対主権の中で神様が導かれる所に行く人です。そのためには、何を新しく刻印すべきでしょうか。

1. 400年ぶりに回復した福音

キリストがサタンの権威を砕かれた(創3:15)という福音が、400年ぶりに回復しました。私たちはこの祝福を毎日体験しなければなりません。方法は私の考えと思い煩いを捨てて、神様が私とともにおられることを味わうことです。この奥義を先に体験して、次世代に伝えなければなりません。

2. 荒野40年間の導き

荒野40年はさまざまな苦しみと危機でいっぱいでしたが、幕屋中心の生活だったので、イスラエルの民には問題にはなりませんでした。むしろ、聖所と至聖所を通しての奥義であり、唯一である霊的祝福を体験しました。同じように、私たちは世の中を見て落胆したり恐れる必要がありません。神様に集中してカナンの地に入る準備をすれば良いのです。

1日5分の祈りは時代を変化させるほどの力があります。私の考えと思い煩いを下ろして、毎日5分の祈りに集中すれば、私を超える力と真の幸せが刻印されるようになるでしょう。

契約の祈り神様、正確な福音と三位一体の神様の導きを日々体験して、それが刻印されますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.2.28


聖句暗唱_イザ 64:6

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな、不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ、私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。

聖書通読_ヨシ17-19章

神様に集中する機会

私たちには他人には言えない恥ずかしい部分があります。
また、未来が見通せなくて落胆するときもあります。
もちろん、その時間が苦しくて放棄したいときもあるでしょう。
しかし、そのときこそ、神様の力を体験して刻印させる機会です。

まことの力は人間の知恵ではなく、
天、すなわち神様から出ます。
危機を危機としてだけ解釈する私の考えと感情に
方向を合わせるのではなく、
神様に完全に集中する時刻表だと思ってみませんか。

モーセのように誤った刻印を砕いて、
契約中心に更新する答えを受けるようになるでしょう。