23AUGUST・月

世界を動かしたローマ、王の前に立ったパウロ

使 27:24『恐れてはいけません。パウロ。あなたは必ずカイザルの前に立ちます。そして神はあなたと同船している人々をみな、あなたにお与えになったのです。』

新358番 十字架の旗、主の真理(旧400番 十字架の旗、主の真理)

重要なものを逃して、ささいなことで対立して争うほど残念なことはありません。人間は霊的存在なので、神様に会えばたましいの根本問題が解決します。しかし、人は自分の利益だけを追い求めて、認められようと、権力を握ろうとあくせくしながら生きています。人間にとって何が最も重要なのでしょうか。

1. 最も重要なことを逃していけません

イエス・キリストを通して神様に会うこと、毎日の生活で神の国を味わうこと、ただ聖霊に満たされて福音を伝えることこそが、人生の重要な内容です。時空を超越して働かれる三位一体の神様が、今私たちとともにおられます。霊的背景を逃さずに瞬間ごとに味わうとき、神様が与えてくださる力と知恵と健康を得て、やることを通して人を生かす大いなる答えが与えられます。

2. 最も重要なことを伝えなさい

神様のみことばは生きていて力があるので、どのような気質の人も生かすことができます。救われた人の中には聖霊がおられるので、神の子どもが教会であり、神の子どもがいるところが宣教地です。生死禍福を支配しておられる神様の統治が及ばないところはありません。

神様は今でもこの事実を知らずに霊的に苦しむ人、特に次世代に最も重要なことを伝えることを願っておられます。この働きをする伝道者に天の報いを備えておられます。

契約の祈り私自身が神様の最も重要なことを握りますように。次世代と全世界の福音を聞くことができない国と種族に神様が与えてくださった重要な内容を伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

産業宣教メッセージ | 2021.2.27


聖句暗唱_イザ 64:6

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな、不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ、私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。

聖書通読_ヨシ11-13章

私の古い枠に触る
「ボタン」は何ですか

人ごとに、感情的に「ムッ」とする状況や
ポイントがあります。
自尊心が傷つくと天国にも行かないという
笑い話があるほど自尊心が重要な人がいれば、
礼儀がない人に耐えられない人もいます。
とても重要な霊的なことの代わりに違ったこと、
間違ったことに力と時間を費やす
私の弱いポイントはどこにあるのかを見ましょう。

それがわなでなく、
より一層福音を握るきっかけになるように
発想を変えるのです。