19AUGUST・木

すでに来ている祝福

出 2:1~10その子が大きくなったとき、女はその子をパロの娘のもとに連れて行った。その子は王女の息子になった。彼女はその子をモーセと名づけた。彼女は、「水の中から、私がこの子を引き出したのです」と言ったからである。(10)

新325番 主がともにませば(旧359番 主がともにませば)

幼くても、年をとっていても霊的サミットの答えを味わうことができます。聖霊の満たしを受けると神様が与えられる力を受け、証人として地の果てまで行くことができます。誰が霊的サミットの位置に立つのでしょうか。

1. すでに与えられた身分と権威

偶像と暗やみの文化から、家系と家庭の背景から逃れて、神の子どもに呼ばれた人は、霊的サミットです。神の子どもという身分とそれに伴う力は、すでに与えられました。みことばによって導かれる父なる神様、神様を離れた問題と罪とわざわいとサタンの勢力を崩して救ってくださった子なる神様であるイエス様、今も目に見えないように働かれる聖霊なる神様を記憶して見上げれば良いのです。三位一体の神様とつながる時間こそ、インマヌエルが生活の中に成就される時間です。

2. モーセの人生の旅程

モーセは王宮で子どもの頃から青年になるまで、福音と実力を備えました。乳母として入った母ヨケベデから福音を伝えて聞いて、大学で最高レベルの学問を学びました。後にミデヤンに逃げて祈りの奥義をより深く知り、聖書を記録することになりました。その後、神様は老年のモーセを呼ばれて荒野に導かれて、イスラエルが出エジプトするときに先頭に立たせました。

モーセの人生全体が神様の計画の中にあったように、霊的サミットとして呼ばれた私たちの人生も、神様が細かく導いておられることを記憶しなければなりません。

契約の祈り神様、私を霊的サミットに呼んでくださってありがとうございます。神様が満たしてくださる力をもって世の中に行きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.2.20


聖句暗唱_イザ 64:6

私たちはみな、汚れた者のようになり、私たちの義はみな、不潔な着物のようです。私たちはみな、木の葉のように枯れ、私たちの咎は風のように私たちを吹き上げます。

聖書通読_民14章

霊的サミットへ行く時間を
持ちなさい!

形式を備えたり、決断しなくても良いのです。
ポケットに入っているものを取り出し確認し、
再び入れると思っても良いのです。

イエスがキリストであるということが
信じられるなら救われました。
イエス・キリストの御名で祈れば、
神様の時間に答えが来ます。

問題や障害物も必ず越えられます。
罪とのろいから完全に解放され、
まことの自由と平安を味わいます。

世の終わりまで保護して導かれます。