18AUGUST・水

全世界237か国と方向が合っていたオバデヤ

Ⅰ列 18:1~13イゼベルが主の預言者たちを殺したとき、オバデヤは百人の預言者を救い出し、五十人ずつほら穴の中にかくまい、パンと水で彼らを養った (4)

新285番 主イェスを知りたる(旧209番 主イエスを知りたる)

霊的サミットは、神の国の御座と通じる人です。その人は、祈るたびに神の国と通じるようになり、御座の背景を味わうことができます。オバデヤは霊的サミットでした。そして、神様が願われる方向を知っていました。はたして何でしょう。

1. あらかじめ与えられた答え

祈らないでたくさん考えをすると、心配が生じるしかありません。環境と状況は昔も今も変わらずに苦しくて問題だらけです。オバデヤが神様に集中せず、状況を見て、アハブ王の顔色だけを伺っていたならば、神様がくださった答えを見ることはできなかったでしょう。神様に集中するとき、問題は神様のみわざが成し遂げられる方法であることがわかります。このとき、神様が心と思いを守ってくださることを体験するようになります。

2. オバデヤの背景と献身

オバデヤはエリヤの弟子でありながらアハブ王の臣下でした。この二つの背景を持って、100人の預言者を保護して助けました。王妃に敵対する危険なことでしたが、信じて仕事を任せられるオバデヤのような臣下がほかにいなかったので、王もどうしようもなかったのです。

オバデヤが助けた100人の預言者は後に一時代を動かしたカルメル山運動とホレブ山運動、ドタンの町運動の主役になりました。霊的サミットひとりを通した小さな変化は、時代と未来を変える莫大な結果として現れるでしょう。

契約の祈り神様、神様と方向が合う人生を生きますように。霊的サミットの心構えを与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.2.20


聖句暗唱_コロ 2:8

あのむなしい、だましごとの哲学によってだれのとりこにもならぬよう、注意しなさい。それは人の言い伝えによるもの、この世の幼稚な教えによるものであって、キリストによるものではありません。

聖書通読_出5-12章

霊的サミットが持つべき
態度

「私はその人と合わない」
「この組織と合わない」
どこに行っても、誰に会っても、
いつもこのような思いをする人がいます。

申し訳ありませんが、あなたは能力がないのです。
世界のどこに行っても私に合う人、
組織はありません。
私の考えと基準が変わらなければなりません。

神様が私をすでにサミットとして呼ばれたということを信じて、すべてのことの中で、神様のことを見つけることが霊的サミットの心構えです。