16AUGUST・月

時代を生かす力

コロ 4:7~8私の様子については、主にあって愛する兄弟、忠実な奉仕者、同労のしもべであるテキコが、あなたがたに一部始終を知らせるでしょう。私がテキコをあなたがたのもとに送るのは、あなたがたが私たちの様子を知り、彼によって心に励ましを受けるためにほかなりません。

新285番 主イェスを知りたる(旧209番 主イエスを知りたる)

神様は、時代を生かす人ヨセフに世の中をいやす政治的な力も与えられました。ハンナには、時代をいやす重要な指導者を育てる答えを与えられました。重要な答えの人々は、いつも時代の流れを見ながら、その流れを変える契約を見つけて、まことの力を受けました。この力は、私たちにも備えられています。はたして何が含まれているのでしょうか。

1. 聖書の約束と力

聖書には、成就される約束が含まれています。そして、その契約が成就される流れの中に力が与えられることと証人の答えがあることを約束されました。3団体は、ネフィリムの力で世界を完全に掌握したように見えるのですが、契約の民はむしろ、すでに約束された力を受けることに集中していません。聖書に約束された力を回復するとき、ネフィリムのわざわいとバベルの塔の暗やみの文化を崩すことができて、世界をいやすことができます。

2. 聖書の奥義

聖書には、誰でも理解できる内容が多いですが、すべての人が理解できない奥義があります。特に霊的問題と精神問題が時代の流れになっているこのとき、使徒の働きには解決策が含まれています。使徒の働き3章の生まれつきの病、8章の偶像によって生じた病使 3:4~8のような奇妙な病気が4次産業時代により拡散されることを見るようになるでしょう。これをいやす答えは、すでに聖書に細かく記録されています。

私の人生と現場に福音と御座の祝福が臨むとき、時空を超越する答えが始まり、私たちの職業は全世界237か国を生かす答えになるでしょう。

契約の祈り神様、私の考えは聖書の約束の中に留まり、私の心にまことの契約が入り、私の祈りには御座の栄光と時空を超越する神の国が臨みますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

世界医療法曹人修練会(序論、本論1、2) | 2021.2.13


聖句暗唱_コロ 2:8

あのむなしい、だましごとの哲学によってだれのとりこにもならぬよう、注意しなさい。それは人の言い伝えによるもの、この世の幼稚な教えによるものであって、キリストによるものではありません。

聖書通読_出1-2章

まことの力、
まことの結果

世の中の偉人伝では、生まれつきの能力や努力を話します。むしろ、聖書の人物がみすぼらしく見えたりします。

世の中の英雄は、無数の血を流して地を占領した征服者が多いです。ところが、彼らの人生の終わりはむしろより凄惨でした。

そして、その周りの人たちも、大きな苦痛を経験しました。イエス様は十字架の死を迎えました。まるで罪人の失敗した最後を見るようです。しかし、イエス様の死は、むしろ世の中を生かしました。パウロもローマに入って殉教者の道を歩きました。華麗な武勇伝は残さなかったですが、彼の歩みは今でもヨーロッパの歴史と教会史に大きな響きとなって迫ってきます。

どのような力で世の中を生きていくかによって永遠に残される結果も確実に異なります。

霊的存在である私たちは、どのような力を得るべきでしょうか。