12AUGUST・木

次世代のために

民 32:14~24あなたがたの子どもたちのために町々を建て、その羊のために囲い場を作りなさい。あなたがたの口から出たことは実行しなければならない。(24)

新288番 イェスはわれ贖い(旧204番 つみとがをゆるされ)

サタンはいくら神の子どもを攻撃しても勝てないということを知っているため、私たちの過去と傷を触ります。私たちは、「どんな状況に置かれてもかまわない」という信仰の決断を下さなければなりません。どうすればよいでしょうか。

1. 契約を正確に握りなさい

暗やみの勢力がいくら強くても、信仰に勝つことはできません。私たちはだまされず、正確な契約のみことばだけ握れば良いのです。契約を堅く握って、信仰を決断すると霊的DNAが変わります。また、神様が力の天の軍勢、御使いを送ってくださいます。

2. 過去を天命として握りなさい

過去を天命として握りなさいということは、出エジプトの力を回復しなさいという意味です。羊の血を塗った日、イスラエルの民はエジプトから解放されました。同じく、私たちは現実に縛られて生きるしかない奴隷状態でしたが、神様が今まで守られ、導いて来られました。この事実を覚えて次世代に伝えなければなりません。

神様が今までくださったすべての約束は、未来の証拠です。今、私たちは契約を正確に握って御座の祝福について行けば良いのです。神様は時空を超越する答え、全世界237か国を生かす答えをくださるでしょう。

契約の祈り神様、正確な契約を握って、過去を天命にして現場と次世代を生かす者になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.2.7


聖句暗唱_コロ 2:8

あのむなしい、だましごとの哲学によってだれのとりこにもならぬよう、注意しなさい。それは人の言い伝えによるもの、この世の幼稚な教えによるものであって、キリストによるものではありません。

聖書通読_創43-44章

私の力はどこから来るのか

主は、彼らの力。
主は、その油そそがれた者の、救いのとりで。
どうか、御民を救ってください。
あなたのものである民を祝福してください。
どうか彼らの羊飼いとなって、
いつまでも、彼らを携えて行ってください。

詩 28:8~9

暗やみの勢力がいくら強くても、
信仰に勝ったことはありません。
世の人々が私たちをいくら嘲笑して非難しても、
神様は私たちを捨てられません。
私たちはだまされずに、
正確な契約を握ればよいのです。
ダビデが告白したように、神様は天の軍勢、
御使いを送られ、
秘密の働きを見せてくださるでしょう。