11AUGUST・水

霊的サミットの結果

創 45:5今、私をここに売ったことで心を痛めたり、怒ったりしてはなりません。神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私を遣わしてくださったのです。

新289番 主イェスわが心に来られ(旧208番 主イエスわが心に来られ)

すべての人は、霊的存在として造られました。神様が人間を神のかたちとして創造されたからです。神様からの霊的な力を得て自分が生かされて、他の人も生かすように、霊的サミットとして呼ばれました。霊的サミットが味わうべき内容は何でしょうか。

1. 霊的サミット

神様からの力を得られない場合、暗やみの勢力の落とし穴とわなにだまされて、暗やみ文化の奴隷になります。神様は今も生きておられ、時間と空間を超越して聖霊によって働いておられます。これが御座の祝福です。私に迫っている問題がすぐに解決されるのが答えではありません。神様がすでに与えられた霊的背景を確認して味わうことが最も重要な答えです。

2. 伝えて回復するサミット

神様はアブラハムを生まれ故郷、父の家を出て神様が示す地へ行くように呼ばれて、アブラハムは祭壇を築いて神様の御座の祝福を味わいました。また、100歳で生んだイサクを全焼のいけにえとして祭壇にささげる事件を通して、福音を刻印し、子どもにこの福音を伝えました。

福音でなければ、人生の答えを見つけることはできません。福音を味わう礼拝でなければ、霊的な力は得られません。みことばをくださって約束を必ず成し遂げられる神様を見上げましょう。

契約の祈り神様、神様を信じる者に与えられる霊的サミットの祝福を味わえますように。その中で、すべての生活を送っていきますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.2.6


聖句暗唱_創 3:5-6

05あなたがたがそれを食べるその時、あなたがたの目が開け、あなたがたが神のようになり、善悪を知るようになることを神は知っているのです。」
06 そこで女が見ると、その木は、まことに食べるのに良く、目に慕わしく、賢くするというその木はいかにも好ましかった。それで女はその実を取って食べ、いっしょにいた夫にも与えたので、夫も食べた。

聖書通読_創41-42章

神様が私を
霊的サミットに呼ばれた?

サミットsum・mit

  1. [名]
    (山の)頂、頂上、絶頂、頂点
  2. [名]
    首脳会談 サミット

サミットとは、一国の首長や代表を意味します。
大統領が外国を訪問するときは、
ボディーガードはもちろん、大統領を補佐する
各分野の官僚または職員たちが随行します。
神の国のサミットが行くところに
天の御座の背景がついてくるのは当然なことです。
時空を超越する神様の力と働きを
今日から味わってみましょう。