04AUGUST・水

理由ある戦い

民 31:1~12捕虜や分捕ったもの、略奪したものを携えて、エリコに近いヨルダンのほとりのモアブの草原の宿営にいるモーセと祭司エルアザルとイスラエル人の会衆のところに来た。(12)

新191番 日ごとよろこび(旧427番 日ごとよろこび)

サタンは神様を信じられないように人をだまして、結局、滅亡状態へ推し進めます。しかし、私たちには完全に勝利できる方法があります。それは霊的戦いです。神様は、私たちをキリストの大使として呼ばれ、理由ある戦いをしなさいと言われました。どのように戦えと言われたのでしょうか。

1. 聖所、幕屋にあった証拠を持って戦いなさい

神様は「聖所と幕屋の証拠を持って霊的戦いをしなさい」と言われました。ヨケベデ、モーセ、イテロが、険しい荒野生活を勝ち抜くことができたのは、幕屋、聖所中心の生活を通して御座の祝福を味わったからです。また、神様は「偶像と淫乱に陥った現場と戦いなさい」と言われました。これは、いやしのはじまりであると同時に、全世界237か国を生かす道になります。

2. 未来、Remnantのために戦いなさい

神様はRemnantサミットのために、偶像に陥った種族、王たちと戦いなさいと言われました。現場で休まずにラッパを鳴り渡らせなさいと言われたのは「次世代を生かす準備をしなさい」という意味です。結局、私たちは神殿を作って、人を惑わすサタンと霊的戦争をしなければなりません。深く根をおろした暗やみとわざわいを解決する唯一の方法は、幕屋、神殿運動です。

私たちはすでに勝った戦いをする人々です。身分と権威を味わうとき、天の軍勢が動員されます。その力で、現場で幕屋、会見の天幕、天幕の祝福を味わえば良いのです。

契約の祈り神様、霊的戦いで勝利させてくださり、現場で幕屋、会見の天幕、天幕運動の証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.1.31


聖句暗唱_ロマ 3:23

すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、

聖書通読_創17-18章

主の福音に聞き従う

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

新讃美歌449番(旧377番)
「主の福音に聞き従う/みことばなる」