30JULY・金

神殿の祝福を味わう礼拝

民 29:12~16第七月の十五日には、あなたがたは聖なる会合を開かなければならない。どんな労役の仕事もしてはならない。あなたがたは七日間、主の祭りを祝いなさい。(12)

新384番 わが歩む道に(旧434番 すくいぬしイエスと)

サタンは魅惑的な落とし穴創3、6、11章を作って人々を滅亡に落とします。華麗な神殿を見せて感動させるように見えますが使13、16、19章結局は、人間をわなに縛ってどうしようもない失敗を味わうようにさせます。このすべてのことを解決するために、神様が神の子どもを呼んで与えてくださった神殿の祝福があります。この祝福を受けて味わう礼拝をささげるとき、回復される三つのことがあります。何でしょうか。

1. 御座の影、御座の味わい

サタンの落とし穴とわなから解放されるためには、まず、御座の祝福を味わわなければなりません。これは御座の影である幕屋に集まって礼拝をささげるときに始まります。また、幕屋に集まることを会見の天幕と言いますが、ここでは三つの祭りの力と安息日の祝福を味わうようになります。私たちが信じてアーメンするとき、霊的な力が生まれます。

2. 御座の成就

御座の成就が起こることが天幕です。私たちの天幕はそれぞれの現場で祈りの力を味わうことです。祈りは時空を超越して御座を動かす力があるため、毎日幕屋中心に生きて祈るなら、必ず霊的戦争で勝利します。

霊的な戦いをすると、神様が天の軍勢と御使いを動員されます。私たちはその力で神殿戦争、偶像文化戦争をしなければなりません。福音を全く聞いていない世界237か国をいやし、次世代をサミットに育てなければなりません。

契約の祈り神様、世界を正しく見る霊的な目を開いてください。神の国が成し遂げられる祝福を見ますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.1.24


聖句暗唱_創 3:5-6

5あなたがたがそれを食べるその時、あなたがたの目が開け、あなたがたが神のようになり、善悪を知るようになることを神は知っているのです。」
6そこで女が見ると、その木は、まことに食べるのに良く、目に慕わしく、賢くするというその木はいかにも好ましかった。それで女はその実を取って食べ、いっしょにいた夫にも与えたので、夫も食べた。

聖書通読_使1-2章

祈る
この時間

祈りは時空を超越して御座を動かす力があります。
今、祈るこの時間、ただ神様だけを見上げながら
声を出して祈る時間を持ってみましょう。
神様と結んだ私の裏面契約、
契約祈り文やたましいの救いのために
心に抱いている対象者を置いて祈るのです。

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を
神に知っていただきなさい。
そうすれば、
人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます。

ピリ4:6~7