28JULY・水

あらかじめ見たこと

ダニ 6:10ダニエルは、その文書の署名がされたことを知って自分の家に帰った。――彼の屋上の部屋の窓はエルサレムに向かってあいていた。――彼は、いつものように、日に三度、ひざまずき、彼の神の前に祈り、感謝していた。

新335番 驚くばかりの恵みは(旧 なし)

神様は世界のすべての国のすべての民族、すべての人が救われて、イエス・キリストを知ることを願われます。時間と空間を超越して働かれる神様の力を自分のこととして持ってきて味わう人を探しておられます。その人に神様がなさることをあらかじめ見せてくださいます。はたしてそれは、どのようなことでしょうか。

1. 聖書の人物があらかじめ見たこと

神様を離れたイスラエルが捕虜になったとき、ダニエルと三人の同僚は、時代を正しく見て、神様が生きておられることを世の中に現わしました。わざわいに陥った世の中を生かす唯一の道はイエス・キリストであることを悟ったイザヤは、次世代を見る目が違いました。王妃になったエステルは、民族を生かすことを願われる神様の願いをあらかじめ見ました。

2. 私に見せてくださったこと

イエスがキリストであることが信じられること自体が恵みであり、一番大きい答えです。私を生かしてくださった神様は、これからは私を通して空いたところ、捨てられたところ、死んでいくところを生かすことを願われます。また、全世界の多民族と子どもたちが福音を聞くことを願われます。このことをする私には、世の中が太刀打ちできない霊的な力を得る幸せな時間が必ず必要です。神様はその時間に新しい力を与えてくださり、救われる人々を備えられるでしょう。

神様、一日五分、神様を見上げる時間を持ちますように。その時間に得る力をもって一日を生きていきますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン

契約の祈り神様、私を変えられたイエス・キリストを他の人に話して、噂を立てる人として生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.1.23


聖句暗唱_ロマ 3:23

すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、

聖書通読_使26~27章

今朝、
目が覚めたとたんに
したことは?

ほとんどの人は、
手の届くところに置いた携帯電話を
一番先に探します。
別に連絡もないのにメッセンジャーを見たり、
天気を確認したり、ニュースを確認します。

朝の時間を少し変えることだけでも、
一日の流れを大きく変えることができます。
眠りから覚めると、最初に昨夜も私とともに
おられた神様を静かに呼び、
イエスがキリストであることを深く考えて
心の中に刻みましょう。
わずか数分の集中だけで霊的状態を
完全に転換してくださることを
体験することができます。