22JULY・木

世界を変えたその日

民 28:16~25このように七日間、毎日主へのなだめのかおりの火によるささげ物を食物としてささげなければならない。これは常供の全焼のいけにえとその注ぎのささげ物とに加えてささげられなければならない。七日目にあなたがたは聖なる会合を開かなければならない。どんな労役の仕事もしてはならない。(24~25)

新354番 主をあおぐもの(旧394番 主をあおぐもの)

今も三位一体の神様は救いによって、みことばによって、力によって正確に働いておられます。これが私たちが味わう霊的世界です。霊的世界は、目に見えませんが、人と現場を生かす唯一の答えになります。霊的世界を変えるためには何をすべきでしょうか。

1. 過越祭キリスト刻印

キリストが刻印される日、霊的世界、霊的状態が変わって、聖霊が内住する働きが起きます。イスラエルの民は、羊の血を塗った日に解放されました。私たちもキリストによって刻印されるその日、血の契約が刻印されるその瞬間、霊的状態が変わります。

2. 過越祭を体験した証人

過越祭を体験してこそ、霊的な力が生まれます。つまり、神様のみことばに完全に集中しなければなりません。聖日だけでも、神様の御声に集中して祈ればよいのです。そうすると、神様が私たちを天と地のすべての権威を味わう霊的サミット創 12:1~3、マタ 28:18~20へ導かれます。

霊的世界を先に味わってこそ、肉体を生かして、世界を変えることができます。時空を超越する神様が、まことのいやしとサミットの答えを見せてくださるでしょう。私たちは、次世代のために、永遠なことのために生きる証人であることを信じて、毎日、御座の祝福を味わわなければなりません。

契約の祈り神様、私がキリストによって刻印されて体験して体質になる証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.1.17


聖句暗唱_ロマ 3:23

すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、

聖書通読_使16~17章

過越祭の祝福

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

賛美439番(旧496番)
「イェスよ、この身を」