21JULY・水

サミットの答え

Ⅰペテ 2:9しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださったかたのすばらしいみわざを、あなたがたがたが宣べ伝えるたるためなのです。

新197番 恵み深き御神よ(旧178番 恵みふかきみ神よ)

ある人や活動に心が惹かれると、誰かに命じられなくても続けて思い出します。もっと詳しく知りたくなり、知っていく過程自体が楽しいのです。私はサミットとして呼ばれたRemnantです。その私が、このごろ、どこに大きな関心を寄せているのかを詳しく見なければなりません。そして、サミットとして受ける答えに集中することを決断すれば良いのです。その答えは何でしょうか。

1. サミットの力

イエス・キリストは世の中を主管しておられる、滅びの道に引き込む暗やみの勢力を一度で永遠に打ち勝たれたまことの王です。福音であるその方は、神様から離れたことによってやってきたのろいとわざわいを代わりに解決されたまことの祭司で、神様に会える唯一の道であるまことの預言者です。イエスがキリストであることを信じて神の子どもになったなら、それからは他の人を生かすサミットの力を持っているのです。

2. イエス・キリストの大使

神様は神の子どもであるRemnantを暗いところから呼び出して光に入るようにされ、聖なる国民であり神様の所有の民として呼ばれました。それとともに、家庭と家系に流れる暗やみの勢力を砕いて、職場と学校に神の国を伝える大使として呼ばれました。

どんなことであってもできないことがない神様は、今も神の子どもとともにおられ、みことばで働かれています。聖霊によって導いて、伝道の門を開いてくださいます。このすべてのことが霊的サミットとして受ける答えです。

契約の祈り神様、私を神様の大使として呼んでくださったので、今日、会う人にイエスがキリストであることを伝える証人となりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.1.16


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_使14~15章

24と25

1日24時間は、すべての人に同じように
与えられています。
ある人は24時間の半分程度を有意義に使い、
ある人は3分の1も使うことができていません。

限りない努力と訓練の結果として
24時間余すことなく活用するとしても、
霊的な力を得られないならば、
自分の限界を超えることができません。
神様が満たしてくださる
24を超える時間と力があります。
神様の愚かさは人よりも賢く、
神様の弱さは人よりも強いのです。Ⅰコリ 1:25

24と25は「紙一重」の差ですが、
完全に次元の違う世界です。