19JULY・月

すべての時刻表の中の答え

創 45:1~5今、私をここに売ったことで心を痛めたり、怒ったりしてはなりません。神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私を遣わしてくださったのです。 (5)

新501番 シオンよ、急ぎ伝えよ(旧255番 シオンよ急ぎ伝えよ)

救われた神の子どもが知るべきことがあります。私たちが歩んで行く道は、全世界237か国と5千種族を生かす道です。その道を歩んで行くときに神様が光を照らして、身分と権威があかしされる御座の栄光が現れるようにされます。聖書のRemnant7人のように、私たちが進む道にも強大国の空いたところを生かす神の国のことが起こり始まります。私たちは祈りによって、このすべてのことを作ることができます。このような人は、どのような奥義を味わうようになるのでしょうか。

1. 御座と通じる人

契約の旅程を歩んで行く人は、御座と通じる答えを味わうようになります。その現場に神様は天の軍勢と御使いを送って保護して戦ってくださいます。また、主の使いを送って、みことばを聞かせてくださいます。ヨセフが進む道では、太陽と月と星が伏し拝むことが起こり、奴隷として行ったポティファルの家を変化させました。濡れ衣を着せられた投獄生活は、政治家に出会って生かす過程であり、結局、エジプトと世界を生かす答えを受けるようになりました。

2. 天のメッセージを受けて伝える人

神の子どもは、天のメッセージを受ける祝福が常にあります。これを味わうのが祈りの時間で、それを道しるべと言います。わざわいと滅びの時刻表でも、みことばを受けると、契約の中で夢を見て未来を見て、実現の答えを受けるのです。この契約と答えを全世界237か国のすべての現場に伝えて生かす祝福が私たちのものです。その道で神様はこのことに豊かにお使いができるように、力と奇跡を注がれるでしょう。

契約を握って祈る私たちは、御座と神様が治める世の中と私がひとつになる答えを受けるでしょう。それゆえ、これからはただ、唯一性、再創造のシステムを作って、生涯福音の中に隠された奥義を味わえば良いのです。

契約の祈り神様は、私にサミットの答えと祝福を与えてください。そして、世の中をいやし、237か国に契約を伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

世界青少年修練会2講 | 2021.1.12


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_使10~11章

霊的世界を
信じるべきですか

世の中を生きていると目に見えるものが現実、
それゆえ私たちはその前でだまされてしまいます。
その根が不信仰と思い煩いです。
そのような人たちは目の前の火の燃える炉と
獅子の穴が待ち構えるときに
どのような選択をするでしょうか。

霊的世界を信じる青年たちの選択は
違っていました。
彼らは目に見える世の中と
全世界を統治する強大な力を誇る王の前で
当然のように答えました。 「しかし、もしそうでなくても」 その後、青年たちが投げ込まれた火の燃える炉と
獅子の穴には霊的存在があらかじめ待っていて、
彼らを保護しました。

世の中の最高の権力者である王と大きな力が
霊的な世界を動かす神様と天の軍勢と
御使いの前では何ものでもなくなってしまったのです。

今この時間にも神様は天の軍勢と御使いを
動かしておられます。
契約を持つ私たちのためにです。
それゆえ、私たちが契約を握って
少し祈るこの時間が、すべてを変える
最高の時刻表になるのです。