17JULY・土

聖書だけにある世の中のいやし

創 41:38そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」

新520番 良きおとずれ聞く人は(旧257番 良きおとずれ聞く人は)

世の中をいやせる唯一の答えである福音を持った私たちは、朝に余裕ある時間を設けなければなりません。このときに神様と通じる霊的時間を持つことです。この短い時間が、サタンを砕いて世の中を生かす御座の力を回復する最高の答えとなるでしょう。世の中をいやした人々には、王に答えを与え、他の人の霊的問題と精神問題をいやしたという共通点があります。彼らはいったい何をもってこのことができたのでしょうか。

1. サタンの力を砕く福音の力

神様がくださった福音の奥義を信じて味わうときにサタンの力を砕く答えが始まります。サタンは人間を自分中心に生きるようにさせる隠れた戦略と落とし穴を使います。目に見える偶像作品を作って人々を引き込み、霊的状態を根本的に悪魔の子ども、霊的背景が地獄になるようにして、人生を掌握して崩します。サタンの戦略と目標を崩す力は福音の力だけです。

2. 生かす御座の力

この福音の力は、暗やみの勢力を崩す強力な霊的核爆弾になります。世の中をいやせる力を注いでくださるポイントがあります。キリストの血の契約を回復した、ただの人と現場です。その現場を生かす御座の力が臨みます。御座と身分と権威が祈りの奥義を通して現れます。御座から出るみことばの力が実現されます。このとき、永遠の御座の力が現場につながり、地獄の権威を縛るようになります。

御座の力がまことの力です。神様のみことばで考えて神様と対話して集中するならば、そのたましいは御座の答えを味わうようになります。まことの集中は、まことのいやしの力となり25時と永遠の答えを作品として残すでしょう。

契約の祈り神様、私にくださったサタンの力を砕く福音の力を味わい、病んだ世の中をいやす福音の奥義に集中しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

世界青少年修練会1講 | 2021.1.11


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_使8~9章

暗やみが
砕かれるしかない
理由

神様が私たちに神の子どもとなる権威を
すでにくださっていると信じるなら、
その身分を味わえるなら
サタンは砕かれるしかありません。
神様は私たちに権威をくださっているなら、
それを使うときに、その広さ、深さ、長さ、高さを
確認することができます。

身分を信じなければなりません。
権威は使わなければなりません。
この権威は時空を超越する奥義が含まれています。
それを知って使うとき、そのときから
暗やみが砕かれるのを見ることになるでしょう。 サタンと世の中はいくら強く見えても、
神の子どもが持った身分と権威の前では
崩れるしかありません。

神様が私たちにくださった身分と権威に
暗やみの勢力は崩れるしかありません。
それゆえ私たちは、すでに受けた身分と権威に
入っている大いなる祝福を
覚えなければならないのです。