16JULY・金

サミット

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新500番 なみさかまく世の海(旧258番 なみさかまく世の海)

私がどこにいるのかを確認することが重要です。私がどんな心と霊的状態で存在しているのかによって、多くのことが違ってくるからです。私がどんな契約の流れの中にいるのかを知って、また、神様に集中し、みことばを黙想する時間を持つなら、すでにサミットです。サミットとして、いまはどのような姿勢を持つべきでしょうか。

1. 答えを与える王

キリストの大使として呼ばれた私たちは、世の中の王の答えとなる唯一の王であるイエス・キリストの代理人です。奴隷と囚人として過ごしていたヨセフも王に答えを与え、捕虜として連れて行かれたダニエルは四人の王に答えを与えました。パウロはローマの皇帝に答えを伝えるために堂々とローマに入りました。神様が私たちを王である祭司として呼ばれたからです。

2. 生かす祭司

私たちはサミットの位置に呼ばれた神の子どもです。その場で人を生かさなければなりません。ヨセフはポティファルの妻、投獄された長官、苦しみの中に置かれたパロ、彼を売った兄たちを生かしました。神様は今でも私たちとともにおられ、聖霊の満たしを注いでくださいます。それとともに、人を生かす祭司の使命を果たすことができる時空を超越する答えも与えられます。聖書のRemnant7人ヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロのように、世の中を生かす答えを受けましょう。

神様は先に私たちに契約を伝えてくださり、身分と権威を与えてくださいました。この契約の中に未来も含まれています。今、神様のことを込めてサミットが受ける答えの時刻表を準備しましょう。この答えを味わい始めるなら、祈る時間に御座の門が開かれることを体験するでしょう。

契約の祈り神様、私たちがこの時代を生かすRemnantの答えを受けて現場と全世界237か国を生かす証人になりますように。

世界青少年チーム長修練会 | 2021.1.11


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_使6~7章

霊的知識が必要な理由

霊的知識がないと霊的勢力の攻撃を受けて
霊的問題がひどくなります。
世の中の勉強ではこの問題を
知ることができません。
いくら立派な人でも霊的な知識がないので
個人、家庭、子どもを攻撃するサタンに
勝つことができません。
エジプトのパロ王は
偶像崇拝がどれだけ恐ろしいのかを
知ることができなかったし、
それによって国と民族は
大きなわざわいにあいました。

霊的な知識がなければ
霊的な力を持つことができません。
一つの国と民族の指導者に霊的知識がなければ、
どのような霊的問題が降りかかるか分かりません。
また、大きな問題が降りかかるときに、
それを解決する道を見つけられずに
さまよったり、中には戦争を起こして、
より大きなわざわいの道に
入っていきます。

霊的存在である私たちは、正しい霊的知識を持って
まことの王、祭司、預言者の使命を果たす答えを
受けなければなりません。

まことの霊的知識であり福音である
イエス・キリストを通して、
神様と契約に集中してみましょう。