15JULY・木

初めて進む道

民 28:11~15常供の全焼のいけにえとその注ぎのささげ物に加えて、雄やぎ一頭が、主への罪のためのいけにえとしてささげられなければならない。 (15)

新84番 この世の闇路には(旧96番 この世の闇路には)

時代ごとに地震、災難、感染症などのわざわいが臨みました。そうすると、人々は福音を回復し、ときによっては教会がリバイバルすることもありました。しかし、しばらくして福音は薄くなり、人々は他のものを握りました。再びわざわいが臨む悪循環を今でも繰り返しています。このような道を私たちは、はじめて進みます。この時に覚えるべきみことばを神様が与えてくださいました。どのようなみことばでしょうか。

1. 時空を超越するわざわい

サタンの攻撃は時空を超越します。個人の霊的問題創3、6、11章に触れて、文化に化けた霊的わざわい使13、16、19章を全世界に拡散しています。もっと深刻なのは、これが個人のわざわい未信者の6つの状態を生み出しているのです。

2. 時空を超越する答え

神様は私たちに時空を超越する答えを与えてくださいました。女の子孫創 3:15を送ってくださり、出エジプトの奇跡出 3:18を約束してくださいました。キリストが代わりに死なれることによって私たちの罪を赦してくださり、ロマ 5:8悪魔のしわざを打ちこわしてくださいました。Ⅰヨハ 3:8私たちはこの事実を信じて味わえば良いのです。また、この恵みを次世代に伝えなければなりません。

モーセ、ヨシュア、カレブは毎日、身分と権威を味わって、24時の祈りの中にいました。これを「祈りの世界化」と言います。時代のわざわいが砕かれて御座の祝福が臨むためには、私たちにも祈りの世界化の時間が必要です。

契約の祈り神様、わざわいに満ちたこの時代に、時空を超越する答えを味わい伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.1.10


聖句暗唱_ヨハ 8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

聖書通読_使4~5章

In His Step...

神様が与えてくださったとてもよいものは
24時の祈りです。
しかし、祈るなかで私たちは瞬間的に
判断を下さなければならないときがあります。
そのとき、どうすれば良いのでしょうか。

「神様なら、
その状況でどうなさいますか」
「神様は、私に
何をすることを
願っておられるのでしょうか」

私の考えと基準をしばらく下ろして、
神様の御前で質問してみましょう。
神様は良心に答えてくださいます。

そして、人との葛藤があったり
誤解されているなら、真実な対話で、
もっと低い姿勢でアプローチしましょう。
神様は出会いを通して私たちの間違った刻印と
体質を更新してくださり、
伝道者の器を広げてくださいます。