13JULY・火

サミットの始まり

創 12:1~3主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。(1)

新349番 われ主に従う主の強者(旧387番 われ主に従う主の強者)

失敗のない神様が今も時間と空間を超越して働かれ、神様のみことばを行われていて、神様のみこころを行う御使いを送られます。詩 103:20~22この霊的事実を知って神様に集中する人に、神様は御座の祝福を注がれます。どのように、ただ、唯一性、再創造という祝福の中から始められるのでしょうか。

1. 「ただ」から出てくる唯一性の過程

今日、私は神様と通じていますか。神様が与えてくださる御座の祝福を受ける器を準備したのか、その器に他のものが入っていないかを確認しなければなりません。誰でも、ただイエス・キリストを通してだけ神様に会うことができ、心の病と荒廃した生活と無気力な家庭の背景から抜け出すことができます。そのとき、神様がただ私に与えてくださったことを見るようになります。

2. 現場を生かす再創造の答え

イエス・キリストが唯一の答えですが、人々は各種多様な気質と家庭背景、教育レベル、生活方式を持っているので、各自が受ける答えの姿は多様になるしかありません。他の誰でもない私にくださった神様の召命と計画があります。今の私の状態と置かれた環境、会う人と起こるすべてのことは、神様のみこころが成し遂げられる過程です。ただイエス・キリストだけが世の中の数多くの問題に対する唯一の答えであることを宣べ伝える霊的大使として呼ばれたことを覚えなければなりません。

契約の祈り神様、私に与えてくださった私のことを見つける恵みを与えてください。今日が霊的な器を準備する始まりの日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.1.9


聖句暗唱_創 2:7

神である主は土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで人は生きものとなった。

聖書通読_使2章

イエス・キリストは
すべての問題を
解決されたのに
実生活は
簡単ではありません

今日の生活には、疲れてしまうほど
複雑な問題が広がっていて、
心も安らかではないでしょう。
新しいこと、よいこと、価値あることで
私の人生を変えていこうとされる
神様の絶対計画を覚えなければなりません。Ⅱコリ 5:17

神様は、いまは私が生きるのではなく、
ただ私の中でキリストが主人となる
新しい人生を生きることを願っておられます。ガラ 2:20
問題と仕事が山積みになっている今は、
再創造の答えを準備された神様を見上げる時です。