12JULY・月

ヨセフの産業宣教

創 45:1~5今、私をここに売ったことで心を痛めたり、怒ったりしてはなりません。神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私を遣わしてくださったのです。(5)

新355番 驚くばかりの恵みは(旧 なし)

文化、芸術、金融、宝石、軍需産業の各種分野で頭角を現して、全世界に影響を及ぼしている団体があります。彼らは暗やみの勢力の背景を背負って日々発展して、勢いを広げています。神の子どもはこの時代にどう生きるべきでしょうか。

1. 神様の計画の中にある今日

神様を知らない主人が、神様が奴隷のヨセフとともにおられ、すべてを成功させてくださるのを見ました。創 39:3自分の財産のすべてをヨセフに任せて、そのときから神様はヨセフのゆえにその人の家を祝福されました。創 39:5~6私たちとともにおられる神様を覚えて信仰を告白する今日、神様の計画が成就されます。

2. 時空を超越する力

背景のある人は、信じるところがあるので、ささいなことで落胆したり揺れたりはしません。ヨセフを見ていた王は神様を信じませんでしたが、ヨセフは神の霊の宿る人だと表現しました。創 41:38すべてのことをされる神様は、時間と空間を超越して働かれ、神の子どもを導かれます。

神様がともにおられることを生活で味わうとき、その人生は神の国とつながって、周囲の人々に福音の影響力を与えて生きるようになります。それとともに、学業と仕事を通じて時代と世界を変化させます。

契約の祈り神様、私の全てのことと状況の中でともにいてくださり、時空を超越する神様の働きを体験する今日を生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.1.9


聖句暗唱_創 2:7

神である主は土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで人は生きものとなった。

聖書通読_使1章

問題、葛藤、危機、
苦しみを楽しみますか

問題や危機は容易いものではありません。
しかし解決の難しいことが起こったり、
人生において重大な時期がやって来たときに、
人は日常より慎重に悩みます。

生死と善悪のすべてが神様の御手にあることを
確認できる時間を与えてくださいました。
神様のみことばを心に刻んで
祈りで神の国の御座を味わうことを
望んでおられます。
神様の計画が見えると、
悩んだり思いわずらう理由も、
嘆く必要もありません。