01JULY・木

サミットの位置

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新383番 助けを求めて(旧433番 山辺に目をあげ)

世の中の多くの人が違うこと、間違ったこと、滅びることを握るようになって、この時代は精神病時代を迎えるようになりました。人々は、ますます分裂と依存、執着に陥っています。それゆえ、私たちは契約をよく握らなければなりません。契約の中にいれば神の国が成り立ちます。このとき、契約とともに握らなければならないことがあります。それは、はたして何でしょうか。

1. みことばと祈り

みことばの中にいれば、人の助けが必要ないほどの力が生まれます。衣食住も問題ありません。みことばが24時、心とたましいに現れるほど留まるなら、最も低いところにいても霊的事実を正確に見ながら、祈りの奥義を味わうことができます。みことばと合わないすべての強大国は、結局、契約を持つ少数の人によって崩れました。

2. 神様に集中

神様のことに集中するためには、一般的で普遍的なことの反対側を見るべきです。ヨセフは、兄たちと反対側のエジプトを見ました。私の考えを完全に下ろして、神様のことに集中するのです。これが世界福音化の近道であり、神様の働きのお使いをするしもべの姿勢です。契約の中にいるならば、すべては土台です。

私たちが行く所が生かされるしかない24時の祝福を味わうならば、危機に直面しても機会になる25の答えが現れるでしょう。神様の力を知っている人に、危機は世界福音化の主役になる機会になるでしょう。

契約の祈り神様、世の中の基準を超越する神様のことに集中しますように。神様の絶対からだけ出てくる恵み、答え、力を与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2020 RCC 1講 | 2020.12.28


聖句暗唱_創 1:28

神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

聖書通読_創1~3章

ポジションか?
位置か?

物理学の法則に「位置エネルギー」というものがあります。
どんな位置にあるかによって、
エネルギーの力が変わるということです。
地面に近いところにあれば
位置エネルギーは小さくなり、
上に上がるほど位置エネルギーは増加します。

肉体を持つ人間は、
地に足をつけて生きていますが、
たましいだけは御座とつながって
生きなければならない霊的存在です。
ですから、誰でも神様と通じる御座の祝福を
味わうことができるならば、
その人は時代の流れを変える
最高の位置エネルギーを持つようになります。

一日五分だけでも、
私の位置を御座に移す黙想の時間を
持ってみましょう。
あなたの価値はやがて
違うようになるでしょう。