30JUNE・水

一時代の終わり

民 20:22~29モーセは、主が命じられたとおりに行なった。全会衆の見ている前で、彼らはホル山に登って行った。(27)

新191番 日ごとよろこび(旧427番 日ごとよろこび)

永遠に生きる人はいません。どんな人生を生きるべきか、次の世代に何を伝えて人生を終えるべきかを考えてみる時間が必ず必要です。今日、私たちはどのように生きるべきでしょうか。

1. すでに受けたことと受けることを確認しなさい

羊の血を塗った日、エジプトを出て奴隷から解放されたことを覚えなければなりません。カナンの地に行く荒野で不信仰の体質を脱いで、神様の力を完全に信じることを願われました。礼拝の祝福を逃さないように幕屋と契約の箱を中心に生きるように言われました。救われた神の子どもは、神様の神殿であり、神様の聖霊が24時間ともにおられることを毎日確認しなければなりません。

2. 次世代に永遠なことを教えなさい

神様を離れて、すべてが外れてしまった人生に、イエス・キリストだけが唯一の解答であることを日々、新たに、深く握らなければなりません。それを子どもと次世代に、全世界のすべての人に伝えることが神様の絶対計画です。

Remnantに刻印された福音は、その人の人生を変えるのはもちろんのことで、一時代を生かし、世界を変える働きに現れるでしょう。この信仰とビッグピクチャーを持って次世代と多民族の人々に会って助けるべきでしょう。

契約の祈り神様、人の方法ではなく、聖霊の働きを味わえますように。神様のみことばによって福音を味わう体質になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2020.12.27


聖句暗唱_創 1:27

神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。

聖書通読_エス5~6章

聖日礼拝が
鍵です!

聖日礼拝だけ成功すると、
その人の人生が変わります。
礼拝時間30分前に席に座って、
その日の講壇のみことばを読んで
黙想する時間を持ってみてください。

週に一日、心と神経を集中してみことばを受けて、
そのみことばを深く黙想するなら、
神様は必ず恵みを与えられます。

以前に知らなかった神様の驚くべき恵みを
体験して、あかしするようになるでしょう。
今週の聖日にはどのようなみことばをくださるか
期待して「礼拝前の祈り」に挑戦してみましょう。