28JUNE・月

あらかじめ見たヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ

Ⅰサム 3:3神のともしびは、まだ消えていず、サムエルは、神の箱の安置されている主の宮で寝ていた。

新210番 栄えに満ちたる(旧245番 栄えに満ちたる)

私たちが祈るとき、三位一体の神様がともにおられ、天の御座の働きが起きます。このような祈りの中でRemnantが正確な契約を握れば、神様は誰もできないことを行われます。Remnantは今、みことばの中で契約を握らなければなりません。

1. あらかじめ契約を握ったRemnant

聖書の中のRemnantは寂しさ、苦しさ、恐ろしい環境に置かれてもまったく問題になりませんでした。むしろ、ヨセフは祈りを味わって契約を握り、モーセは答えがない状況を更新の機会にしました。サムエルは契約の箱のそばに横になって、神様の特別なみことばを体験し、ダビデとエリシャは霊的背景の力を味わいました。

2. あらかじめ答えを見るRemnant

契約を正しく握ったゆえに、Remnantは奴隷、王宮、荒野生活など、どんな事件が来てもあらかじめ答えを見ました。答えは、すべてが世界福音化とつながることを意味します。Remnantは心配しないで、すべてを祝福と使命につなげて幕屋、会見の天幕、天幕、神殿運動の主役になりました。

神様は私たちが契約だけ正確に握っても、一生祝福してくださって答えてくださいます。Remnantが霊的な力を育てて味わうことに集中すると技能サミット、文化サミットの答えはついてきます。

契約の祈り神様、私たちの人生が24という祈りの幸せを知って、知性と霊性を備え、正確な契約を握りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.12.26


聖句暗唱_創 1:27

神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。

聖書通読_エス1~2章

聖書のRemnantが握った
みことばの中で
神様が私に与えられた
契約は何でしょうか

兄たちは彼をねたんだが、
父はこのことを心に留めていた。

創 37:6-11

彼らはあなたの声に聞き従おう。
あなたはイスラエルの長老たちといっしょに
エジプトの王のところに行き、彼に
『ヘブル人の神、主が私たちと
お会いになりました。どうか今、
私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、
私たちの神、主に
いけにえをささげさせてください』と言え。

しかし、エジプトの王は強いられなければ、
あなたがたを行かせないのを、
わたしはよく知っている。

わたしはこの手を伸ばし、
エジプトのただ中で行なう
あらゆる不思議で、エジプトを打とう。
こうしたあとで、
彼はあなたがたを去らせよう。

出 3:18-20

神のともしびは、まだ消えていず、
サムエルは、神の箱の安置されている
主の宮で寝ていた。

Ⅰサム 3:3

私はそのあとを追って出て、それを殺し、
その口から羊を救い出します。
それが私に襲いかかるときは、
そのひげをつかんで打ち殺しています。

Ⅰサム 17:35

すると彼は、
「恐れるな。私たちとともにいる者は、
彼らとともにいる者よりも多いのだから」
と言った。

Ⅱ列 6:16