21JUNE・月

あらかじめ征服

詩 18:1彼はこう言った。主、わが力。私は、あなたを慕います。

新191番 日ごとよろこび(旧427番 日ごとよろこび)

世の中には成功した人も多いですが、結局は崩れてしまう人生に直面したりします。聖書の7人のRemnantヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロのように、私たちは福音を持った霊的サミットにならなければなりません。成功したRemnantたちは、現場をあらかじめ征服したという共通点を持っています。その中でダビデは、音を正確に理解して霊性と技能をもって文化を征服した代表的な人物です。ダビデは何をあらかじめ征服したのでしょうか。

1. ダビデが味わった福音化の流れ

ダビデは、福音の流れを正確に知って味わいました。ダビデは詩篇で幸いな人と悪者に対して、口では信仰を告白するが、実際に心ではそうでない場合について話します。また、「主はわが力」、「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。」と告白して、主に向けた愛と信仰を告白します。

2. 霊性と技能

ダビデは羊飼いであった時から、すでに霊性と知性の祝福を味わいました。ダビデは主の霊に満たされた者であり、Ⅰサム 16:13彼が賛美すると悪霊が離れる働きが起きました。Ⅰサム 16:23また、ダビデの霊的力は、詩と賛美という専門性につながり、現場の流れを福音に変えました。

神様は私たちを御座化のサミットとして呼ばれました。毎日、神の国を味わう時間の中で、更新変化し、指導者の器システムを備える時間、力を得て幸せを味わう24の時間が必要です

契約の祈り神様、私の力である主をほめたたえます。現場で主の霊で満たされますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.12.19


聖句暗唱_Ⅱテモ 2:1~2

1そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
2多くの証人の前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。

聖書通読_ダニ7章

主をほめたたえて
現場の暗やみを縛る時間

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

新40番(旧43番) 歌えど尽きせぬ主の誉れ

神の霊がサウルに臨むたびに、
ダビデは立琴を手に取って、ひき、
サウルは元気を回復して、良くなり、
わざわいの霊は彼から離れた。

Ⅰサム 16:23