17JUNE・木

レビ人の任務

民 18:1~7あなたと、あなたとともにいるあなたの子たちは、祭壇に関するすべてのことや、垂れ幕の内側のことについてのあなたがたの祭司職を守り、奉仕しなければならない。わたしはあなたがたの祭司職の賜物の奉仕として与える。ほかの者で近づく者は死ななければならない (7)

新250番 十字架の血によりて(旧182番 十字架の血によりて)

表に現れても隠れていても、心の傷は誰もが抱えています。神様から離れていると、孤児のように心の病はもっと深くなります。イエス・キリストを通してだけ、その問題は解決して、傷と苦しみをいやすことができます。この事実を伝えなさいと、私をレビ人として区別して呼ばれました。レビ人に神様が与えてくださった任務とは、いったい何でしょうか。

1. 霊的に責任を持つことと守るべきこと

礼拝を通して神様と通じて神の国の御座の祝福を味わなければなりません。礼拝こそが、神様の働きを続けることができる力を受ける道です。

2. プレゼントとして与えられた道

レビ人として区別されて呼ばれたのは、負担を与えようとするのではなく、私自身を生かすという神様の約束であり保証です。私だけでなく、他の人に力を与えて、世の中に答えを与える場に留まるようにする神様の祝福です。

みことばが私の生活に成就されるのを体験することが答えの中の答えであり、これを他の人に伝えることが、神様が私に与えてくださった使命であると覚えなければなりません。

契約の祈り神様、直接働かれる時刻表と現場であるここで、今日も神様が成就されるみことばによって生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会 聖日2部 | 2020.12.13


聖句暗唱_Ⅱテモ 2:1~2

1そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。
2多くの証人の前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。

聖書通読_ダニ1~2章

私は福音化の
流れの中にいますか

世界の歴史と時代の流れを
正しく見なければなりません。

福音の目、福音の観点で見ると、
神様のみこころが成し遂げられる時刻表があり、
神様の願いが成し遂げられる場所があります。
聖書の中のエステル、ラハブ、オバデヤなどは、
その時刻表と場所にいました。

今日私はどこにいますか。
みことばを基準として
選択して決めていますか。
心の底の隠れた計算まで、
すべてをご存じの神様の御前で
点検しなければなりません。