04JUNE・金

未来教会を生かす祝福

ダニ 10:11~12彼は私に言った。「恐れるな。ダニエル。あなたが心を定めて悟ろうとし、あなたの神の前でへりくだろうと決めたその初めの日から、あなたのことばは聞かれているからだ。私が来たのは、あなたのことばのためだ。(12)

新208番 主のみ国と(旧246番 したわしきは)

世界化を成し遂げたヨセフは驚くべき答えを受けましたが、教会化の答えは受けることができませんでした。ダビデとエリシャは、世界化の流れで教会化の答えを受けた人々です。初代教会とパウロが最もよく導かれた部分も、やはり福音を教会化したことです。私たちが生きる今、全世界237か国に福音が流れなければならない空いた所があまりにも多いです。その現場に未来教会が立てられれば教会化になるでしょう。どんな運動を通じて可能でしょうか。

1. サミット運動

サミット運動一つだけ起きても十分です。世界福音化を夢見たヨセフひとりが味わった霊的サミットの座で世界を生かす答えが起きました。奴隷、監獄など、すべては答えの時刻表でした。私ひとりがヨセフのように霊的サミットの姿勢で世の中を見れば、世の中を十分に生かす教会運動をすることができます。

2. 荒野運動

荒野には何もないのですが、まことの契約があれば、すべてが契約と成就につながります。御座の答えが荒野に臨む祝福の通路になるのです。このときから、奴隷として行ってもサタンのわなを崩して237か国5千種族の現場に答えを与える絶対運動のお手伝いができます。

すべてを祈りにつなげれば、すでに神様がくださっているサミットの答えが成就します。神様は私たち一人ひとりをサミットにして全世界237か国を生かす絶対計画を成しておられるからです。その契約の流れに私たちはすでに入っています。

契約の祈り神様、世界を生かす答えと予定されたサミット運動、荒野での答え運動が起きて、絶対運動が始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2020 RCA 3講 | 2020.11.27


聖句暗唱_ガラ 2:20

私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。

聖書通読_Ⅰ列10~12章

無応答も答えですか

私たちが握った契約は、無条件に答えで来ます。

すぐ目の前にあることを見て落胆したり、
興奮してはなりません。

神様はご自分の時刻表によって答えられます。

私たちの時刻表に従って
答えられるのではありません。
神様はご自分の時刻表によって
答えられるでしょう。
これが私たちが神の子どもだという証拠です。

その答えに従って
全世界を生かすことに挑戦するのです。