03JUNE・木

現場を生かす人

ダニ 6:26~27私は命令する。私の支配する国においてはどこででも、ダニエルの神の前に震え、おののけ。この方こそ生ける神。永遠に堅く立つ方。その国は滅びることなく、その主権はいつまでも続く。(26)

新419番 み翼にて安らぎぬ(旧478番 み翼にて安らぎぬ)

世の中で成功した人々は、高い学歴や良い背景を持つ人々もいます。その普遍性を満たすために、多くの人が努力します。神の子どもは、世の中を変えて生かす人です。それゆえ、さらに異なることを持たなければなりません。御座の祝福を味わう福音化の答えの中でついてくる答えです。それは、はたして何でしょうか。

1. シナジー化の祝福

多くの人を生かすシナジー化の力の回復です。この力を持てば、すべてのことを働かせて益とされる答えが始まります。敵まで生かして、ともに行くことができるようになります。このとき、葛藤は更新の時刻表になり、危機は隠れた弟子が時代の流れを変える答えのまことの機会になるでしょう。

2. 戦わないで勝つ再創造の祝福

三位一体の神様は、今でも働いておられ、私たちは御座の祝福の中にいる神の子どもです。今でも神様は契約成就のために戦っておられます。そのおかげで、私たちは戦わなくても勝つ祝福を受けました。さらに、サタンを縛って暗やみを崩す権威まで受けました。このような私たちは、世の中の方法ではなく、天の御座の方法で再創造の働きを作品として残すようになります。

私たちの祈りは25時の答えを成し遂げています。これがいくら忙しくて大変でも、すべてを祈りにつなげる機会をのがしてはいけない理由です。

契約の祈り神様、本当に現場を生かす答えを受けたいです。聖書のRemnant7人のように、味わって生かす祝福を受けますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2020 RCA 2講 | 2020.11.26


聖句暗唱_ガラ 2:20

私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。

聖書通読_Ⅰ列7~9章

祈り

祈りを知っている人は
24時ともにおられる神様と疎通する人。

そのような人は
神様の働きをこの地に実現する
25時答えを知っている人。

人が想像することができない
再創造の祝福を信仰によって待って
今日も祈ります。

いつも、
その場、その所で