01JUNE・火

ひとりで生き残るリーダーの奥義

創 39:1~3主がヨセフとともにおられたので、彼は幸運な人となり、そのエジプト人の主人の家にいた。彼の主人は、主が彼とともにおられ、主が彼のすることすべてを成功させてくださるのを見た。(2~3)

新370番 主にすがるわれに(旧455番 主にすがるわれに)

時代の流れを見て、再創造の答えを残すべき人は、福音の目を持たなければなりません。この目があってこそ、ともに行くことができます。このとき、ともに行く力を備えた人をリーダーと言います。すべてを超越して、ともに行く奥義を味わうとき、人間と教会を滅亡させる方法を知っているサタンを越えて行くことができます。リーダーの条件三つは何でしょうか。

1. 契約の中にいる者

数多くの問題が流れているのですが、神様は問題でない契約のとおりの流れを作っていかれます。それゆえ、問題に目を奪われてはいけません。契約の流れの中にいるなら、何も心配する必要がありません。契約が作る未来に向かっていく過程であるだけです。

2. 証拠の中にいる者

リーダーは証拠の中にいる人です。その証拠の祝福を、まず私から確認できる人は、すべての問題ですべての現場を生かして神の国に変える答えを受けるようになります。それゆえ、問題が問題になりません。ただ、唯一性、再創造の答えが小さい現場でも実現されて、教会を生かす証人になるでしょう。

神様がくださった力を持ってこそ、リーダー、すなわち指導者になります。今からすべての人とともに行く器を準備して、職業の絶対計画を見つければ、絶対答えの道が開かれます。すぐに、すべてを祈りにつなげれば良いのです。

契約の祈り神様、絶対契約を握ってまことの契約の証拠を抱き、神様がくださる力で絶対計画と答えの道を歩いていきますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2020 RCAリーダー修練会 | 2020.11.25


聖句暗唱_ピリ 4:13

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

聖書通読_Ⅰ列1~3章

まったく表に
現れなくても
時代の流れを
変えられますか

エリヤという神様の人と
最高に悪いアハブ王が衝突する状況で、
はたして二人の信任を同時に受けることが
可能でしょうか。

オバデヤは可能でした。
これがエリシャとドタンの町運動を準備する
重職者であり、リーダーの答えを受けたと
告白する理由でした。

エリヤの絶対弟子であると同時に
エリヤを殺そうとする王の
絶対信任を受けた人物であったオバデヤの答えは
リーダーが回復する祝福です。

「すべての人を抱く指導者
すべてを福音の目で受け入れて
超越した指導者」

これが私たちの本質であり、回復する祝福です。