28MAY・金

歩んできた30年の始まり — イザヤ

イザ 40:31しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

新259番 あなたの罪過ちは(旧193番 あなたの罪あやまちは)

イザヤは、ユダ王国の国王4代に渡って生きた時代的な預言者です。彼は生涯、荒布を着て生活したのですが、荒布は悔い改めるときに着る服です。彼の服装は神様に向けた祈り24時を意味します。私たちもイザヤのように神様に向けた祈りが必要です。このときについて来る奥義があります。それは何でしょうか。

1. 祈り集中と答え

祈り24時のために集中すべきことがあります。先に福音マタ 28:1~30を正しく理解し、福音でないことマタ 17:1~9を捨てなければなりません。またガルバリの丘事件、マタ 28:1~30イエス様が逃げたペテロを訪ねて行かれたヨハ 21:15~18事件を回復し、マルコの屋上の間の契約使 1:1~8、2:1~47を体験しなければなりません。すべてのことを神様の御前に下ろして「ただ」の時間を味わえば良いのです。そうすると、神の国が臨む答えが来ます。

2. Remnantの力と目標

現実に目を向けると、自分は散らされて捨てられた者だと錯覚するときがあります。しかし、神様は私たちを隠された者Remnantとして呼ばれたことを忘れてはいけません。Remnantは根だけが残った状態ですが、いのちがあれば新しい芽が芽生えます。ここで言う新しい芽は、私たちが福音、力、文化、次世代を回復することを意味します。同時に、私たちは危機を食い止めて人材を集める見張り人として呼ばれました。この奥義を確認するときに、私の現場を福音化、現場化、時代サミット化する祝福が始まります。

Remnantは、問題が来て環境が悪くても大丈夫です。むしろ大きな祝福を受けるようになります。契約の中にいるからです。現住所自体が違うことを覚えなければなりません。

契約の祈り神様、どこで何をしていても、終日終夜主を休ませない祈りを止めることがありませんように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.11.21


聖句暗唱_ピリ 4:13

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

聖書通読_Ⅰサム14~15章

しずけき祈りの

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

新364番 しずけき祈りの
/旧482番 しずけき祈り