13MAY・木

神様が最も貴重に思われること

使 19:21これらのことが一段落すると、パウロは御霊の示しにより、マケドニヤとアカヤを通ったあとでエルサレムに行くことにした。そして、「私はそこに行ってから、ローマも見なければならない」と言った。

新505番 世界中に宣べ伝えよ(旧268番 世界中に宣べ伝えよ)

私たちの周りには、正しい牧会と働きをしている牧会者も多いですが、よく見ると、神学の勉強もしっかりしていない牧会者や指導者もいます。福音を全く聞いたことのない世界237か国の空いた所、傷ついたTCKThird Culture Kidsの状態はより深刻です。このとき、神様が最も貴重に思われるRUを私たちに与えられました。その理由は何でしょうか。

1. RUを立てられた理由

神様は理由を正確に知っている人に答えられました。同じく、RUについての正しい理解が必要です。まず、RU本部をアメリカに立てられた理由です。アメリカは世界の様々な人が集まる現場であるからです。第二に、教会ではなく、RUを立てられた理由です。ひとつの教会のスケジュール規模だけでは多民族を生かすことができないからです。最後に、RU運動を私たちに任せられた理由があります。神様は正しい献身と献金を通して、問題を隠して包んで生きている多民族に、ただキリストという答えを与えられるためです。

2. RUの旅程と目標

RUの旅程はパウロの旅程のとおりです。神様はパウロの旅程にすべての物質を注がれて、人を付けられました。使 23:11、27:24この契約を持っている私たちは、RUのために祈らなければなりません。神様はRUを通して全世界の牧会者がただキリストを身に着けて、全世界のレムナントと空いた所を生かすように働かれるでしょう。

私たちは、「あらかじめ」RUを確定しなければなりません。世界237か国の空いた所を見て、現地の指導者を生かし、動機のない使命者学生を選別して、多民族Remnantと現場中心の働き人たちが起きるように祈ればよいです。

契約の祈り神様、神様の大いなる愛と聖霊の働きがRUのすべての伝道者とともにおられることを信じます。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.10.31


聖句暗唱_伝 12:1

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。

聖書通読_出8~10章

RU Remnant University

世界中のすべての民族が集まるアメリカ。
アメリカは、経済、文化、政治、軍事などのすべての分野で最高を走る強大国ですが、その分、事件事故の規模が大きく、頻繁であるので、至急に福音が必要な現場です。
神様がそこにRUを立てられたのは、単に一つの国を宣教地に指定された水準ではありません。
霊的前方基地として、暗やみ文化を縛って、答えを知らないために苦しむ多くの人種を生かすためです。
私たちは、RUを立てられた理由を正確に理解し、あらかじめ祈りを始めなければなりません。

神様、RUを通して
現地の指導者が生かされて、
動機なく、ただ福音だけを伝える使命者が
選別されますように。

多民族Remnantと現場中心の働き人が
起きますように。

イエス・キリストの御名によって
お祈りします。アーメン