04MAY・火

契約の旅程

使 1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

新86番 わが依り頼むイェス(旧86番 たよりまつるイエスは)

神様の方法は「ただ」です。これは使徒2章42節のみことばのように、祈りに専念することを言います。私たちは問題を解決してもらおうとする以前に、先に「ただ」の姿勢にならなければなりません。このときに来る契約の旅程があります。それは、いったい何でしょうか。

1. 正しいコンセプトとコンテンツ

先に「ただ」になろうとするなら、コンセプトが明らかでなければなりません。コンセプトというのは、なぜ、何をしなければならないかを言います。聖書を見れば、神様がアブラハムに「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。」と言われ、そのみことばは、すべて成就しました。産業人は、聖書の全体背景を理解して、正しいコンセプトを握らなければなりません。

2. ヤング産業人、RUTC、専門家、237伝道のコンセプト

ヤング産業人は、イテロとモーセ、エッサイとダビデの隊列に立たなければなりません。この流れに従って、牧会者の伝道運動を助けるガイオチームを構成しなければなりません。RUTCのためには、パウロの会堂運動を契約として握らなければなりません。専門家は小さい実践を行って、ただ、唯一性、再創造の祈りの課題を「今」見つけることが重要です。また、237伝道のためには、国内外にいるRemnant、ミッションを持つRemnantが、すでにぎっしり埋まった創世記3、6、11章の体質から抜け出すように助けるべきです。

本当の伝道は、経済、建物が障害物になりません。神様は正しいコンセプトを握った産業人に、アブラハムに約束された契約的祝福、根源的祝福、代表的祝福、記念碑的祝福、不可抗力的祝福を与えてくださるでしょう。

契約の祈り神様、私が真に福音を信じる者、福音を味わう者になって、真の恵みを受ける契約の旅程が始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.10.24


聖句暗唱_Ⅰペテ 5:7-8

7あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
8身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

聖書通読_創41~42章

私の伝道と
宣教コンセプトのための
みことば黙想

主はアブラムに仰せられた。
「あなたは、あなたの生まれ故郷、
あなたの父の家を出て、
わたしが示す地へ行きなさい。

そうすれば、
わたしはあなたを大いなる国民とし、
あなたを祝福し、
あなたの名を大いなるものとしよう。
あなたの名は祝福となる。

あなたを祝福する者をわたしは祝福し、
あなたをのろう者をわたしはのろう。
地上のすべての民族は、
あなたによって祝福される。」

創世記 12章1〜3節