03MAY・月

ナジル人の答え

民 6:1~8彼は、ナジル人としての聖別の期間は、主に聖なるものである。(8)

新285番 主イェスを知りたる(旧209番 主イエスを知りたる)

人生の歩みの中では、何回も重要な問題に会います。家庭や職場、教会で問題にぶつかったり、大きい危機や病気を体験することもあります。そのようなとき、私たちはどのようにしなければならないのでしょうか。

1. 特別な答えを準備してくださった神様

解決しなければならない問題が差し迫ってきて、大きい危機にあっているとすれば、神様の最も重要な時刻表の中にいることを覚えなければなりません。イエス・キリストは、人生の根本問題を完全に、一気に解決してくださいました。すべてをご存知で、すべてを行われる神様が許された問題と危機の後には、契約を伝えようとしておられる神様の特別な答えが隠されています。

2. 特別な答えを私のこととして味わう機会

問題や事件を解決してほしい、危機と病気をなくしてほしいと祈る以前に、神の国を味わうことが何よりも重要です。神様に集中する時間に、世の中のことを越える力を受けるようになります。私の霊的状態が変わることが最高の答えであることを確認するようになるでしょう。

一日に一度、区別された時間をあけて神様に集中できるならば、福音がたましいに刻印されて考えがいやされ、問題を通して成り立つ神様のみこころを見つけるようになります。

契約の祈り神様、私を区別して呼ばれた神様を見上げる時間、家庭を生かして現場を生かすナジル人の時間を持つことができますように。神様からの祝福で新しいことを始めることができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2020.10.18


聖句暗唱_Ⅰペテ 5:7-8

7あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
8身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

聖書通読_創39~40章

私には
なぜ
答えがないのですか

悩む時がありますが
事実は、答えはすでに来ています。

今日、私が直面するさまざまな問題は、
長い間の刻印のために来たのかもしれません。
危機と困難を通して神様に集中して
福音を味わうことができるならば、
その問題は、
答えとあかしに変わるでしょう。