01MAY・土

ダビデがあらかじめ成就したこと

I歴 29:10~19富と誉れは御前から出ます。あなたはすべてのものの支配者であられ、御手には勢いと力があり、あなたの御手によって、すべてが偉大にされ、力づけられるのです。(12)

新428番 くしき主の光(旧488番 くしき主の光)

ダビデは、今までの全世界の王と軍人の中で最高の答えを受けました。答えを受けるコンテンツを持っていたからです。聖書には、この内容が隠されています。どんなコンテンツでしょうか。

1. ダビデが味わったコンテンツ

ダビデは、神様がともにおられることを信じたので、誰も助けてくれなくても生き残ることができます。自分の枠を壊して、考えを切り替えて、神様の答えを見つけました。人を生かす選択をしながら、危機の中でも、霊的力を受けて戦わずに勝ちました。砂漠と荒野のような不可能の状況でも、神様の絶対主権を信じ、神様の計画を見つけました。

2. 今日見つけなければならないコンテンツ

今、祈りができるならば、どんな状況に置かれてもかまいません。私たちの脳とたましいと考えに福音が刻印されれば、福音の力が現場に現れるようになります。礼拝時間に力を受けて、賛美する時間に暗やみの勢力が砕かれて、祈る時間に現場が変化します。空いた所と捨てられた現場を生かす内容を見つけるようになります。

神様に礼拝をささげる時間に、私たちのたましいに福音が刻印されて、脳が生かされ、再創造の答えを味わうようになるのです。暗やみの勢力が逃げて、今、直面している問題に答えが与えられるでしょう。

契約の祈り神様、神様の絶対主権を信じるRemnantに、天の門を開けてくださり、霊的力といやされる力を与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2020.10.18


聖句暗唱_Ⅰペテ 5:7-8

7あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
8身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

聖書通読_創37~38章

「あらかじめ味わう」
ということは
霊的科学を見ることです

礼拝をささげるとき、
神様がみことばをくださいます。
そのみことばをもって祈るとき、
御使いが神様のみことばを行い、
天の軍勢が神様のみこころを行います。詩 103:20~21

このような霊的事実を見ることが、
あらかじめ味わうということです。