26APRIL・月

ユダヤ人の10の経済掌握の戦略

創 12:1~3主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。(1)

新344番 信仰もてあゆむ(旧:なし)

ユダヤ人はタルムードから出た秘密で経済を掌握しました。福音を持つ0.1%の人は、現実にぶつかるときに聖書を根拠にした答えである別の現実を見なければなりません。聖書のRemnant7人と彼らを助けた産業人イテロ、ラハブ、オバデヤはその答えを味わい、契約の証人として立ちました。彼らのように契約の旅程の中にいる私が実際のコンテンツを作るためには、何を知るべきでしょうか。

1. 他の人が嫌がること、捨てられたところで献身しなさい!

他の人が嫌がることをするときに、とても低いところから始めて、とても高いところに行く神様の働きを体験します。その始まりが使徒の1章の1、3、8の契約から出る、ただ、唯一性、再創造の祝福と伝道者62の生活です。さらに、現場の捨てられたところで神様の道具6つで献身するときに祈りのコンテンツ、現場のコンテンツを作るようになります。

2. 間違った流れを静かに変えなさい!9つの流れ

イスラエルと中世の教会、現代の教会は間違った流れに乗っていました。9つの流れの核心Keyは目に見えないものです。マルティン・ルターは迫害を受けましたが、その中で静かに隠れて聖書を翻訳しました。このように、問題、葛藤、危機の中に入り込んで生かす献身をするときに間違った流れを変えることができます。

いまは、実際のコンテンツを作らなければなりません。私ができる存在コンテンツ、職業の価値を生かした現場コンテンツ、教会を最優先する教会コンテンツ、職分と職業を通してAll Inコンテンツ、そして、光の経済のための献金コンテンツです。誰も見ることのできない現場に、その答えが隠れています。

契約の祈り隠れた現場で献身し、契約の証人として立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第15次 北アメリカ産業人大会1講 | 2020.10.15


聖句暗唱_ヤコ 4:7

ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

聖書通読_Ⅱコリ3-4章

ユダヤ人は
どのように
経済を
掌握したのでしょうか

1.独立

孤立した状態で
誰にも頼らず独立する力を持っていました

2.事実

徹底的にかつ事実どおり、
誠実に進めました

3.逆の発想

枠を破って反対方向で
メッセージを見つけ出しました

4.シナジー

シナジー効果が出るところに入り込みました

5.危機

危機を避けずに入り込みました

6.無競争

戦わずして勝つ無競争に入りました

7.再創造

ただ、唯一性を含んだ再創造を作りました

8.サミット

サミットの座につきました

9.砂漠

砂漠のようなところに入り込んで、
人材を集めるプラットフォームを作りました

10.なぜ

常にその理由を質問しました