22APRIL・木

あらかじめ味わったヨセフ

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新382番 悩み沈むとき(旧432番 いかにおそるべき)

神様が与えてくださった福音のみことばが、刻印、根、体質になるときに未来が見えます。今、全世界の現場はわざわいと災難に満ちています。そのような現場と時代を生かすためには、神様が備えられたことをあらかじめ見て味わわなければなりません。どうすれば、あらかじめ見て味わうことができるのでしょうか。

1. 家庭と現場で

ヨセフが家庭で、神様が与えてくださった契約を夢で見るほど深く心に刻むようになりました。契約であらかじめ未来を見たのです。これが、ヨセフが奴隷の身分でポティファルの家に行ったときにも、あらかじめ見た成就される未来を覚え、揺れなかった理由です。むしろ、すべてのことに神様が自分とともにおられることを味わいました。後に監獄に投獄されたときも、神様がともにおられる奥義を味わい、神様の働きを体験しました。

2. 宣教現場で

パロ王が見た夢をヨセフが解き明かすようになりました。この事件は、宣教する道となりました。その現場でも、神様の霊に満たされる奥義がパロ王に伝わるほどの答えを受けました。このように、ヨセフのように契約を確実に握るなら、神様の働きがあらかじめ見えて、現場でその働きを味わうようになります。

Remnantは福音の契約で家庭、現場、文化、次世代を回復する人です。神様が与えてくださったみことば刻印されるように祈るときに答えが確認できます。

契約の祈り神様のみことばを握って祈る奥義を整えて、時代を生かすほどの答えを味わうRemnantが起きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.10.10


聖句暗唱_ヤコ 4:7

ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。

聖書通読_Ⅰコリ13-14章

神様の答えを味わう方法

外国に行ったときに
現地の人が韓国語を流暢に話すことに驚きました。
どうして流暢に話せるのかと尋ねたら、
韓国ドラマをたくさん見たということでした。

教会では牧師先生の説教を通して与えられる
神様のみことばを聞いて、一週間の間に
刻印されるように祈ってみてください。
すると、何かがつながって答えが出るでしょう。
それが私たちが持つ霊的原理です。