14APRIL・水

産業人の使命

創 12:3あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。

新546番 栄えの王にます主の(旧399番 さかえの王にます主の)

一度だけの人生の中で、確実に知っておくべきことは、神様のみこころは何かを知ることです。そうすると、私は何をすべきかが発見できます。ここで出るのがミッション、インターンシップ、フォーラムです。その後にはこれを味わう定刻祈り、深い祈りにつながります。そのときに受ける答えは何でしょうか。

1. アイデンティティと使命

目に見える職業以前に、私が重要な人であるということが確認できます。ノアにいのちを生かすために箱舟を造りなさいと与えられたミッションは、すなわちアイデンティティでした。アブラハムも生まれ故郷、父の家を出て、神様が示す地へ行きなさいというみことばの中でアイデンティティを確認し、イサクに伝えました。私をRemnantとして、重職者として、産業人として呼ばれた理由が確認できて、私が伝えるべきことが発見できるでしょう。

2. 以降の時代に起こる答え

神様は私たちを次の時代のための宣教師として呼ばれました。アブラハム以降、ヨセフを通してエジプトに神の国が臨むことが起こりました。今も契約を握った重職者を通して起きるRemnantによって全世界に神の国が臨むでしょう。

本当に神様が願われることの中にいれば、私たちが心配することはありません。当然、現場システムが作られて、みことばシステム、重職者システムが構成され、地域と世の中を生かす答えが起こるでしょう。

契約の祈り神様のみこころを正確に握って、神の国を成すことに用いられる絶対伝道者のアイデンティティと答えを味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.9.26


聖句暗唱_ロマ 12:1

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。

聖書通読_Ⅰコリ3-4章

あせってはならない理由

あせると瞬発力は出てくるかも知れません。
しかし、重要な本質を逃しやすいです。

神様のみこころを祈りによって質問して
私は何をすべきか、
みことばを通して確認するとき、
まことの答えを味わうようになります。

「あせって考えないで
神様のみこころと契約を握りなさい!」