13APRIL・火

あなたがたの神となり、あなたがたはわたしの民となる

レビ 26:1~13あなたがたはわたしの安息日を守り、わたしの聖所を恐れなければならない。わたしは主である。もし、あなたがたがわたしのおきてに従って歩み、わたしの命令を守り、それらを行なうなら、わたしはその季節にしたがってあなたがたに雨を与え、地は産物を出し、畑の木々はその実を結び、(2~4)

新269番 過酷な十字架で(旧211番 過酷な十字架で)

私たちは、状況と現実を心に留めますが、神様は契約を先に心に刻むことを願っておられます。状況と現実を作って変化させる力は霊的なことから出発するからです。契約を握るとき、御座の背景が動いて天の軍勢と御使いが働き始めます。目に見えない存在が目に見える現実を変えるのです。これを知っている私たちが伝えなければならない信仰は何でしょうか。

1. 神様を信じる信仰

神様を信じる少数の弟子が出ると時代は変わります。このような信仰の人が出ると、「わたしはあなたがたの神となり、あなたがたはわたしの民となる。」と言われます。神様を信じるとき、契約が成就されます。イエス様を信じるとき、3つの呪いサタン、地獄、わざわいが解決されます。今も聖霊は世に勝つ力を注いでくださいます。

2. 身分と権威

神様が私たちの神となり、私たちが神の民になると、行く所ごとに御座の背景が臨む働きが始まります。これが身分です。このとき、神様は私たちが行く所ごとに主の使いを動かされ、同時に暗やみの権威は砕かれます。このように神の子どもの身分に変わると、権威が現れて全世界の偶像が崩れます。また、神様は私たちの敵である暗やみの勢力を打ち破ると約束してくださいました。このように、神様が大いに増えるようにしてくださる答えが私たちが受けた権威です。

神様は人生の結論を持って私たちを救われました。契約が成就し始めると未来が見えるでしょう。神様がくださる世界を生かす方法はいやしです。

契約の祈り神様、今、御座の門を開いて、天の軍勢と御使いを動かし、答えの現場と時刻表の中に私を導いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2020.9.20


聖句暗唱_ロマ 12:1

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。

聖書通読_Ⅰコリ1-2章

目に見えない力

契約を握るということは、
目に見えない神様と手を握ることであって、
神様の計画と時刻表の中に入るということです。
これを知っていたダビデは、
契約を成し遂げる御使いと
天の軍勢が動いていることを信じていました。
その御使いは、私たちの祈りを聞いていて、
危機の瞬間に動員されます。

さらに驚くべきことは、
目に見えない御座におられる神様は、
契約を握った人とあらゆる国の人々と
地のすべての国々を生かす計画を持っておられ、
そのお手伝いを十分にすることができる
5つの力霊力、知力、体力、経済力、人材力
聖霊の満たしも注がれます。

目に見えることを握ろうとする世の中と、
目に見えない力と背景をくださる神様の民の
戦いは、いつも目に見えない力と
背景を持った人の勝利でした。