09APRIL・金

サミットとインターンシップ

創 26:12イサクはその地に種を蒔き、その年に百倍の収穫を見た。主が彼を祝福してくださったのである。

新445番 山を越え、谷行けど(旧502番 山ゆくも海ゆくも)

聖書にある最も重要な流れを見なければなりません。それは福音が流れる流れです。福音が流れる隊列の中にいた走者は、時代的祝福と答えを受けました。この流れを伝えることがインターンシップです。

1. 受けた答えを伝えるインターンシップ

神様はアブラハムに「地上のすべての民族は、あなたによって祝福される」という約束をくださいました。アブラハムはみことばのとおり答えを受けました。これをモリヤの山で雄羊事件を通してイサクに完全に刻印させました。

2. 味わう答えと受ける答えを伝えるインターンシップ

アブラハムはイサクが世界福音化をする走者であることを、すでにみことばを通して知っていました。イサクは、みことばそのまま世界福音化の隊列の中に立ちました。そのようなイサクは、一年の農作業で100倍の答えを受けるしかありませんでした。さらに、泉の根源の答えまでも受けるようになったのです。イサクは、このように神様がくださった光の経済を持って世界宣教の祝福を味わいました。

私の考えから抜け出して、みことばを正しく握る瞬間、イサクが受けた100年の答えがきます。教会の契約を正しくすればアブラハムが味わった1000年の答えがきます。伝道、宣教の隊列に正しく立てば永遠の答えがきます。

契約の祈り神様が私にくださった正しい契約を握って、福音運動の隊列の中で、永遠の答えを味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第23次世界産業人大会2講 | 2020.9.19


聖句暗唱_ロマ 12:1

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。

聖書通読_Ⅱテサ1-2章

熱心にするより
重要なことは

重要な流れを見ることです。
私たちの人生で最も重要な流れを
聖書から見なければなりません。
神様の時代的なメッセージを持って
時代を行く契約の走者に
神様のすべてのことがあります。